今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
良い天気
今朝は涼しくて気持ちよく走れました。51歳最後の朝トレは、特に感想もありませんわ。

多摩サイに上がったら風が強いっ。思わず下ハン握って前傾姿勢。朝から・・・。黒い雲がかかってはいるものの、日差しがまぶしくて前がよく見えない。こういう時はヘルメットにバイザーが付いていると便利ですね。MTBじゃん。メットの下にキャップを被ればいいんだね。言っておいてたぶんしないんだけど。

帰りは今日も裏街道。だんだん慣れてきたけど、やっぱり登り坂が。特に二子玉川から丸子川を渡って田園都市線の線路沿いに上っていく坂は、ダラダラと長い。ここを楽に登れるようになるといいんだけど。まむし坂とどっちを取るかって話なんですがね。

もうひとつは神学院下から登っていく桜並木。桜の季節は賑わうそうですが、今はただの坂です。この2ヶ所だけ、息が切れます :-) ここはさしづめ用賀 2丁目の坂ってところでしょうか。

さて、明日の "52歳初ライド" はどこ行こうかな~










そういえばフランスの『ツール・ド・リムザン』で新城選手がステージ優勝! やりましたね。彼はこのレースで 3年前に総合 3位に入ってるんですよね。先日の清水選手の『パリ~コレーズ』総合優勝といい、梅丹GDRがんばってます。

日本人レーサーの認知度も上がるかな?



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

Happy Birthday

いやはや、健脚の52歳、おめでとうございます。

継続の力は確実に身についているんですね。
最近の記事の中に巡航40kmの文字を見たときには、
おったまげました。

後を追う私のほうが、最近ヘタレ気味であります(笑)

52歳の初ライド、ご一緒したいのは△△(やまやま??)なれど、
明日は10時に所用の身・・・ごかんべんくだされ。

ともあれ、お誕生日、おめでとうございま~す!!

P.S. 誕生会の食事、どこかで行きましょう

  • 2008/08/22(金) 18:33:26 |
  • URL |
  • しん #-
  • [編集]

ありがとうございます

>しんさん
巡航40km/h??? んなアフォな :-) 30~40km/hでしょうが。
瞬間最大風速40km/hですよ。

明日は天気が悪そうなので、LSDは厳しいかもしれません。朝っぱらだけちょこっと、になりそうです。


  • 2008/08/22(金) 19:48:10 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

お誕生日おめでとうございます^^

今年こそ合同誕生会をするって言ってたのに。。。
お互い暑い盛りに生まれてご苦労さまでしたね~
いくつになってもお誕生日は嬉しいもの^^
年取るのは嬉しくないけど、でもみんなが覚えてくれてたという事実が嬉しいですね♪

私、隊長がもうすぐお誕生日だってちゃんと覚えてましたよ~
今年もイタリアンでしたか?
いつまでもご夫婦仲睦まじく、お元気で自転車に乗られることを心からお祈り致します^^

Happy Birthday♪

  • 2008/08/26(火) 00:35:40 |
  • URL |
  • パリジェンヌ #-
  • [編集]

ありがとうございます

>パリジェンヌさん
ありがとうございます。今年は生誕 52年目にして、親父が私の誕生日をず~っと 1日間違えて覚えていた事実が判明しました。

今年もイタリアンでした。でっかい岩牡蠣 6個も食べちゃった。ノドグロのソテー/モロヘイヤ・ソースが絶品でした。あのシェフは天才だ。

そろそろ今年の最大イベント、『ホノルル・センチュリー・ライド2008』です。今年も夫婦で走ってきま~す。


  • 2008/08/26(火) 10:11:09 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

