今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
0820.jpg
今朝も 6:00出発。夏バテどころか夏太りの身体を何とか絞らないとと必死の日々であります。

スタート直後から暑くて水をがぶ飲み。一昨日、昨日は涼しかったんだけどな~。駒沢公園脇の路駐ダンプは、いつにも増して異常な数だね。自由通りのほうにもかなり並んで停めてます。無法地帯・・・

日体大前の登り坂を 30km/hキープで上がる。幸か不幸か :-) 途中の信号が "青"。そのまま頂上まで 30km/hで上がったらさすがにきつい。朝から無理するなおぢさん。あ、今週土曜日に 52歳になります。ども。

等々力休憩処に先客。といってもママチャリのおばさんが休憩中。「おはようございます」と声をかける間もなく、私の姿を見てそそくさといなくなってしまった。そりゃぁそうかもね。

帰り道は昨日と同じ裏街道。このルート、慣れれば確かに車は少ないし、ややこしいコースではないので便利かもしれない。特に瀬田中学の信号から駒沢公園まではほぼ真っ直ぐなので、左右からの飛び出しにさえ注意すれば快適に走れます。

ただしこのルート、帰路はダラダラ登りが何ヶ所かあります。ちなみに理論によれば、登ったり下ったりの坂の連続は大した訓練にはならないそうです。大した筋力がつくわけでもなく脂肪が燃えるわけでもないと。単に疲れるだけすか・・・




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

おはようございます。
私ももう少し絞りたいのですが、最近停滞気味で。
クロモリ乗ってたときは面白いように体重が落ちたんですが.....
カーボンに替えたのが原因なんでしょうか?
でもその前に晩酌止めれば良いと思うのですが、これがなかなか(笑。

  • 2008/08/22(金) 10:20:22 |
  • URL |
  • フタバ #USldnCAg
  • [編集]

晩酌

>フタバさん、おはようございます

私も太らないように低イシュリン・ダイエットを心がけて、低GI値のものを食べるようにしているんですが、すべての努力を晩酌がチャラにしている気がします :-)

特にこの時期はビールが旨くてついその・・・


  • 2008/08/22(金) 10:34:31 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

