今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
多摩サイ・等々力休憩処久しぶりに連チャンで朝トレ。今朝は多摩サイ・等々力休憩処往復です。この時間すでに気温は高くて蒸し蒸ししてます。信号待ちのたびに汗が出てきますが、雲が多くて陽が射してこないので、多摩サイに上がったら涼しかった。やっぱり朝は気持ちいい。

今朝は数台のローディさんとすれ違いましたが、皆さん会釈を返してくれて、気分よく走れました。見覚えのあるジャージの方もいらっしゃいます。毎朝練習されているんでしょうね。

この時期は水分補給がかかせません。私は普通の水+氷です。いつもボトルに水を半分入れて前の日から凍らせておき、そこに水を足して出発します。以前たっぷり水を入れて凍らせたらなかなか溶けなくて難儀しました。それと水を半分入れたら、ボトルを斜めに冷凍庫に入れて凍らせないと飲みにくくなります。いろいろ試行錯誤したのよ。

走行距離約 22kmはいつもどおり。まむし坂で息が切れたのもいつもどおり・・・




『ホノルル・センチュリー・ライド2008』ですが、参加者が少ないみたいですね。昨日 T*Pツアーから「チャイナ・エアライン利用コースもできました」というメールが来ていました(遅いよ)。やっぱり JAL系は燃油サーチャージの+¥4万円が高いんだよ。夫婦で行ったら滞在費諸々込みでマジで¥50万かかりますから、そう気軽には参加できないでしょう。

急いで割安な CI便を設定したんでしょうが、逆に言ったらその CI便(1日1便)すらまだ空きがあるということでは? 例年だったら JAL便にあふれた人は NW便(1日2便)でどうぞってなるんですが、そんな気配も無い。ひょっとして今年は参加者激減?

参加するほうからすれば、参加者が少ないほうが走りやすいので :-) なんとも言えませんが、あんまり少ないのも、ねえ・・・




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

おはようございます。
私は今週4日連続で早朝タマサイです。
今週はずっと涼しくて、走っていて気持ち良いですね。
丸子橋から入って登戸茶屋のちょい先で折り返し。
6時30分~40分まで等々力休憩所にて一服。
こちらの画像と同じアングルで撮影して参りました(笑。

  • 2008/08/14(木) 09:37:38 |
  • URL |
  • フタバ #USldnCAg
  • [編集]

今朝は DNS

>フタバさん
あ、私、今朝は起きられなくて DNS でした。出かけていればお会いできたかもしれませんね。残念・・・というか昨晩の深酒を反省 orz

今週は朝方は涼しくて走りやすかったですね。土曜日が天気悪そうなので、走れるのは明日まででしょうか。でも今夜も飲み会なんだよなぁ・・・



  • 2008/08/14(木) 10:00:09 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

夏休みが終わると、子供を学校に送り出すという大事な任務が始まりますので、朝ラン出来るのは今だけなんですよ(笑。
ゆえに明日も走りますよ~(週末はダメそうだし)。

飲み会の翌日のランはお気を付けください。
前日の飲酒は心拍上がるみたいですから......
......ま、私はいつも晩酌してますけど(笑。

そのうちお会い出来れば良いですね。
私の今の自転車も、ゆうてんじさんのと同じ方に組んでもらったんで。
では。

  • 2008/08/14(木) 16:20:51 |
  • URL |
  • フタバ #USldnCAg
  • [編集]

晩酌

>フタバさん
朝ランは期間限定なんですね :-)

私も(ほぼ)毎晩呑んでるのですが、明日の朝は走るぞって時は無意識に量が少なくなり・・・ませんね。呑み始めたら一緒。それでも自転車に乗り始めてからγGTPは下がり続けているんですよ。

そういえばホノルルに行く前にサイクル・キューブで診てもらわないと・・・


  • 2008/08/16(土) 14:48:51 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

