今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
久々に朝トレ。えーと、サドルにまたがったのは先々週の土曜日以来、10日ぶりです。膝の故障が癒えるまで間があったのと、なんとなくモチベーションが下がってしまって・・・

久々走った多摩サイは、天気は曇りでしたがなかなか爽快でした。走り出したら気持ちいいんだよね~、ベッドから出るまでがなかなか、この歳になっても、ええ。

ところで 6時に家を出たらすぐ近くの交差点でこんな時間に現場検証? 警官数人と赤いTシャツのオッサンが交差点の真ん中でいろいろ指差してなんかやってます。人身やったか? 

等々力休憩所には先客。MTB乗り(若かぁないな)ですがテーブルの上に横になっちゃってるよ。ロードの人だったら挨拶して座っちゃうんだけど、MTBは様子がわからない。横に座るのもナンなのでそのままパス。大して疲れてもないからいいや。

そのまま久しぶりに丸子橋に向かい、例の旧サーキットの観覧席の凸凹を慎重に走り、丸子橋を渡りかけたらローディさんが挨拶してくれた。慌てて返す。やっぱローディだ :-)

環8のあちこちにいる路駐の車、怖いよ~、邪魔だよ~、何とかしてくれ~。だからここ走るの嫌なんだよ・・・

駒八通りはいつの間にか舗装がきれいになってました。右側通行のママチャリのお姉さん、邪魔です。私の目の前を横切ったママチャリのオッサン、邪魔です。ってか危ないです。もう少しでアンタの後輪に蹴り入れてやるところでしたよ。

走行距離約 22km。明日からまた再開・・・の予定 :-) あ~、でも今朝走って判ったんですが、左膝の裏はまだ変ですね。長距離走るとまた痛み出すかもしれない。整形行くかな~











0812suika.jpg 今年も熊本の義母からスイカ送っていただきました。毎年有難うございます。夏の水分補給にはスイカです。SUICAではありません。

うちのヨメは子供の頃にスイカとメロンを嫌というほど食べたとかで、どっちも食べません。なのでいただいたスイカは丸々ひと玉私のものです。子供の頃の夢が今かなっております。一個喰いだぜ!




0812rebakatsu.jpgこれはある日の我が家の食卓です。右手前はレバカツです。ヨメがあまりに上手くできたからブログに載せろというリクエストであります。自分のブログに載せりゃいいのに・・・

最近のヨメは自分で「料理の神様が降りてきた」と言っているくらい、冴え渡ってます。ちなみにほとんど居酒屋メニューなんすけど、教育間違ったかしら??? 将来は小料理屋でもやってくれ。俺は裏で自転車屋やるから :-)

このレバカツも旨かったな~! ビールと相性グンバツですわ。レバカツと枝豆とビール!夏だね~









テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

