今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
久しぶりに自転車に乗りました。FRD-300 のパンクの再修理は上手くいったみたいで、エア洩れは起こしていません。実際に走っても大丈夫か、というチェックも兼ねて、念のためパンク修理セットと携帯ポンプを持って、まずは近所を周回。大丈夫みたいです。

ということで午後から FRD-300 で久しぶりに多摩川までポタリングしました。目黒通りから中根で自由通りに入り、凄い人出の自由が丘(走りにく~い)を素通りして中原街道へ。環八を越えればもう丸子橋です。ここまで汗もかかずに約40分。「ひょっとしたらまたパンクするかもしれない」という思いもあってあまり飛ばさずに走ってこれですから、自転車って凄いね。

橋を渡って川崎側のサイクリング・ロードを、海に向かってのんびり走りました。実際『海まで12km』なんて書いてあるんですね。気持ちい~な~!こりゃ楽しいわ。ガス橋でいったん上平間の7-11に寄って飲み物補給。再びサイクリング・ロードに戻ります。

多摩川大橋を渡ろうとしたら、渡れない? 仕方がないので橋脚の下を通ろうとしたら、工事車両用とやらで砂利道。おぉぉ、タイヤが・・・。ようやく反対側に出たら、こっちにはサイクリング・コース無いんですね。早く言ってよ!(by関根勤)。

あの砂利道をまた走るのはカンベンして、ということで御幸公園の前をぐるっと回って第2京浜に戻り、そのまま橋を渡って東京側に行き、丸子橋まで戻ることにしました。こちらは川崎側と違って人出も自転車も多いです。飛ばすわけではないのでいいんですけどね。こちら側はちょうど東京高校のあたりで工事をしているのでちょっと走りにくかったです。

丸子橋まで戻ると15時過ぎていました。さてどうやって帰るかな? 自由通りは走りにくいというのが判ったので、中原街道を上がって環八を左折して、目黒通りで帰ることにしました。数ヶ月前に閉口した、等々力からダラダラ上がる目黒通りの坂ですが、自分でもびっくりするくらい楽々と走れるようになっていました。やるじゃん!-> 俺

途中、都立大学で録道に入ったら迷子になって、氷川神社があったのでついでに?お参りしてきました。そこで地図を見て「目黒通りに戻るのもナンだし、駒沢通りで帰ろう」と思い立ち、八雲十中通りから駒沢通りで帰ってきました。あ~、楽しかった。ということで走行距離約32km、久々のポタリングで軽い筋肉痛です。

ところで funride12月号の付録DVDはホノルル・センチュリー・ライドの様子が収録されています。楽しそうだな~、うらやましいな~、行きて~な~・・・オーシ、来年行くぞぉぉ!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

☆お誘いです☆

突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の「日記」カテゴリにも登録して、
もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆

  • 2005/11/24(木) 12:14:56 |
  • URL |
  • ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

