今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
gorin.jp で動画が観られます。たった 3:34ですけどね

http://www.gorin.jp/game/CYCRM012.html

コンタドールもチラッと映ってます。宮沢 86位(完走 90人中)、別府は棄権って・・・








ところで、数あるオリンピック競技の中で、世界中の一流選手がこれだけ揃っているのは『自転車ロードレース』くらいだろう、という話があります。三大ロード・レースの常連みたいなスーパー・スター級の選手がこんなに集まっちゃってるんですよ。

こういってはナンですが、他のスポーツの予選を見ていると「日本だったら候補にもなれない」ようなレベルの選手が大抵何人か出てきますよね。本来はアマチュア・スポーツの祭典(こんなこと言う人は今や誰もいませんが)なので、こういう "参加選手のレベルの差" はどのスポーツにもあると思いますが、ロード・レースの場合は宮沢やフミを含めてみんな世界的に活躍している選手ばかり。こんな競技、他にはあります?

ヨーロッパの人たちにとっては興奮しまくりなんじゃないでしょうか。日本のメディアがほとんど取り上げもしない状況とはえらい温度差です。ロード・レースと競輪の区別もつかない人たちがほとんどの状況では、致し方ないかもしれませんが、残念を通り越して悲しくなってきます。





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

男子個人ロード

こんにちは。
以前「サイクルキューブ」の記事にちょこっとカキコいたしましたフタバと申します。

オリンピック・男子個人ロード、面白かったです~。
ばっちり録画いたしました。
日本から二人だけじゃ何も出来なかったでしょうけど、宮沢選手の完走に拍手を送りたいです。

今朝、5時~7時に多摩サイを走って参りました。
曇り空ゆえに涼しくて気持ちよかったです。

  • 2008/08/12(火) 10:35:57 |
  • URL |
  • フタバ #USldnCAg
  • [編集]

録画、うらやましい・・・

>フタバさん、コメント有難うございます。

CSですよね。うちも契約しようかな・・・。宮沢選手、あれだけの一流メンバーと走って得るものが大きかったとご自身のブログにも書かれていました。私としては新城君にも走ってほしかったんですが :-)

早朝多摩サイを走っていらっしゃるんですね。今朝はそれほど気温も上がらず、爽快でしたね。

5時~とはけっこう早いですね。私はだいたい 6:40前後に等々力の休憩所なんですが、ニアミスしてますか? :-)






  • 2008/08/12(火) 11:08:36 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

ニアミスでした~

あ~、まさにその頃、休憩所(ベンチのあるとこですよね?)を通過しておりました。

オリンピックのロードは普通にNHK・BS1で放送してたんですよ。
日曜日の朝4時くらいから男子。
女子は月曜日の、やはり早朝に。

  • 2008/08/12(火) 16:49:29 |
  • URL |
  • フタバ #USldnCAg
  • [編集]

それは残念 :-)

今朝は等々力近辺ではローディさんは見かけませんでした。残念でした :-)

放送はNHK-BSでしたか。gorin.jp で探していました。あそこは民放のサイトでしたね。いずれにしても我が家は NHK-BS すら見られないんですが・・・


  • 2008/08/12(火) 17:53:06 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

