今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

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今朝は 6:00に出発してヨメと駒沢公園サイクリング・コースを 10周。ジーサン・バーサンはサイクリング・コースのまん真ん中で立ち話してるし、ガキはガキでいきなり飛び出すし、相変わらずの障害物競走状態。おっさん、サイクリング・コースの中でラジオ体操始めるんじゃないっ!腕振り回して危ないだろうが。

制限速度 20km/hをしっかり守って走ると、心拍がほとんど上がりません。上がってもせいぜい 140とか。それを約 45分続けて走るので理想的な有酸素運動です。自転車に乗り始めた頃はこのおかげで一気に体脂肪率が下がったんですね。当時は体力がなくてそれ以上のスピードでは走れなかったのが幸いしたんですが。

それに引き換え最近は、朝っぱらから多摩サイ往復すると、心拍が 170以上になることもあります。起き掛けの身体にはかえって悪いんじゃ? 運動負荷が重すぎですかね。体重も落ちないし、体脂肪率も下げ止まりしています。それより問題は日々の食生活なんですけどね、わかっちゃいるんですが :-)



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  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

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