今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
等々力休憩所
今朝は 5:45 起き。多摩サイ・等々力休憩所往復。今朝は涼しかったですね。途中から陽が射してきて暑くなりましたが、それほど汗もかきませんでした。

多摩サイ、二子橋近辺では、8/16(土)の多摩川花火大会の準備が始まっています。土手の階段に手すりをつけたり、多摩沿線道路を渡って土手に入り込めないようにフェンスを作ったり、お金かかりますね。

東京の花火大会はどこも人出がハンパじゃないので、あんまり行きたくない。東京湾大華火祭の 71万人ってなに? 

花火は熱海がいいです。打ち上げ会場近くは混みますがちょっと離れれば空いているし、海上で打ち上げるので尺玉がガンガン上がるし、しかも三方を山に囲まれているので音が反響して、お腹に響くほどのすごい迫力。最後のスター・マインは昼間のような明るさで歓声が上がりっぱなし。ここ数年いろいろあって行っていませんが、行きたいなぁ・・・



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

こんちゃ!

熱海の花火大会、20年位前に一度行ったなぁ(・・・・・遠い目)
♪あのころき~みは~ わかかった~ ってなもんです。

そろそろ走り出さないと、マジ、ヤバくなってきました。
先日の大垂水峠110kmで、かなりヘタレていることがわかって愕然。
継続が大事だよ~。どこかで聞いたセリフ・・・あ、下のポストだ。

前々回の記事で、輪行バッグOS-500のことがありましたが、
今年のホノルルは、ソレですか?
・・・・・僕も買おうかなぁ

  • 2008/07/31(木) 18:42:43 |
  • URL |
  • しん #Ea7fRjRI
  • [編集]

熱海の花火、いいですよね

>しんさん
大垂水を登ろうという気概だけでもすごいです。私は平らなとこしか走る気がしません。今週末は尾根幹を走ってみようと思っているんですが、行かれたことあります?

HCRではヨメの ESCAPE を Premier のセミ・ハードケースに入れて、私のはこの OS-500 に入れていきます。2年毎にダンボールの輪行箱を買うのももったいない気がして、ハードケースにしました。HCR以外でも沖縄とかいろいろ使えそうですし。


  • 2008/08/01(金) 09:52:24 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

尾根幹

輪行バッグ・・・買おうかなぁ (←ほぼ、その気)

尾根幹。調布の友人と多摩境のCOSTCOに行くのに、「クルマ」で通ります。

全線緩やか(?)なアップダウンが続きます。平坦路はほとんどありません。
だから、いいトレーニングコースなんでしょうね。
いつもローディやピスト(選手風)の皆さんが走ってます。

すこし寄り道して、よみうりランドの坂にも是非チャレンジしてみてください。(笑)

私は・・・・土曜日は出社になりました(泣)

  • 2008/08/01(金) 17:54:40 |
  • URL |
  • しん #Ea7fRjRI
  • [編集]

ありがとうございます

>しんさん
あ、平坦じゃないんですか orz 緩やかの後ろの(?)がとっても気になります。どれくらいのアップダウンなんだろ・・・

どんなもんだか、明日様子を見てくることにします。

土曜出社、ご愁傷様です。

  • 2008/08/01(金) 18:44:45 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

