今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
毎日暑いっすね~。あんまり暑い中を走るのも年寄りには厳しいので、涼しいうちに走っとこう、ということで今日は朝トレ・スペシャル第2弾、早朝出発・多摩サイ羽村堰往復 100kmです。

朝 6時、ヴィダー・エネルギーをギュッと飲んで出発。お馴染み府中 7-11で朝飯。多摩サイはロード、MTB合わせてたくさんいます。みんな涼しいうちにって考えてるんでしょうね。

玉川兄弟
「兄上、今日も暑くなりそうですね」「たまにはどこか行きたいのぉ」


8:20 羽村堰到着。最近はここまで何のためらいもなく来られるようになりました(つい最近も来たような気が・・・まあいいか)。堰の流れが涼しさを誘います。

羽村堰
この周囲は気温が数度低いです(体感)

帰り道、多摩大橋の手前で前方から野球少年のチームが自転車でやってくるけどこいつらがまためちゃくちゃ。道いっぱいに広がってるわロクに前は見てないわ人の前に出てくるわ、危ね~んだよガキども。思わず「ちゃんと走れっ!」って怒鳴っておきました。一番しんがりのガキは完全に真横のグラウンドを見ながら走ってる。このままだとこっちが危ないので「前、見ろっ!」。びっくりしてハンドル切ってました。ったくよぉ、こいつらの指導者は野球以外はどうでもいいのか?

それにしても午前中とはいえすでにかなりの暑さです。再び 7-11で給水とクーリッシュ。ここの店は自転車乗りで持ってるね、きっと。予定通り 11:00に帰宅。

朝トレ・スペシャル、いいですね、午後が丸々空いてます。今日はハリポタ三昧ということで :-) あ、その前に昼飯食おう・・・








テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

暑い中

元気に走られてますね。
ナルホド、ゆうてんじさんのやり方を実践すれば、午前中で100km稼げてしまうわけですね。
この暑い時期、理にかなってます。
多摩サイは最近とんとご無沙汰ですが、羽村堰は涼しそうですね。
久しぶりに行ってみようかな。

  • 2008/07/28(月) 12:38:28 |
  • URL |
  • オビワン #mQop/nM.
  • [編集]

この時期は早朝がいいです

>オビワンさん
寒い時期と違って早起きがそれほど苦にならないので、暑い時期はこれで行こうと思っています。この歳になると炎天下を走るのはやや危険な気もするので :-)

羽村堰ももうちょっと何かしらあったらいいんですが、コンビニはおろか自販機すらありませんから、いつもそそくさと帰ってきてしまいます。近くに食事ができる店とか無いんでしょうか・・・



  • 2008/07/28(月) 14:24:33 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

