今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
今日は海を見に行こう! 夕方に用事があるのであんまりクタクタで帰って来るわけにいきません。近場で海なら城南島か。海ったって東京湾だけどね。

山手通りから R15。今日は暑い! 半袖ジャージなので信号待ちで腕がジリジリ焼けるのがわかります。顔にだけ塗っておいた日焼け止めを腕にも塗ってリスタート。昨晩、ボトルに水を半分くらい入れて冷蔵庫で凍らせておきました。走っているうちに解けて飲み頃、の予定だったんですが、この暑さでのどが渇くのになかなか解けない・・・。ふと熱中症という言葉が頭をよぎり、途中でスポドリを補給。あ~、生き返った。

平和島から大田市場の脇を通り、とりあえず先ず京浜島へ。京浜大橋を渡った先、京浜島埠頭公園とこの先は、春に来ると桜がものすごいんですけどね。

京浜島つばさ公園


『京浜島つばさ公園』で小休止。ここは羽田空港 B滑走路の進入標識が目の前にあって、手を伸ばせば届くくらいのところを飛行機が飛んできます。何度見ても迫力がありますよ。


城南島海浜公園


京浜島を離れて大田市場まで戻り、城南島へ。トラックが大渋滞ですがどうしました? 『城南島海浜公園』はニュー・ファミリーっての?小さな子連れ家族があちこちにいて、所々で BBQやってます。いい匂い・・・誰か呼んでくれてもよさそうな・・・んなこたぁないか。

城南島海浜公園・対岸は青海かな?


日陰のベンチは海風でそこそこ涼しい。ちょうど 12時なのでカロリー・メイトで昼食。最近はポテト味です。自転車乗りが何人かいますがロードはいないな。

帰りは同じコースで帰宅。R15も山手通りも車が多くて走りにくい。路肩に停めてる車が多くて気を遣います。走行距離約 43km。大した距離じゃなかったですね。ま、そのつもりだったんですが :-)





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

カロリーメイト

あの・・・人さまのランチにとやかく言うつもりはないのですが、カロリーメイトって、あれですよね?
棒状のクッキーみたいなやつで、カロリーだけは小さいくせにしっかり入ってて、そのくせちっとも満腹感を感じないって、アレですよね?
あんなんで体、もちますか?
私、カロリーメイトなら2箱食べないとお腹、落ち着きませんよ~

でも、ホノルルに向けてしっかり走ってらっしゃいますね^^
いいな~羨ましいな~ハワイか~
私もこの夏はバカンスで行きたいですね~
でも今年はバカンス、取れそうにないし~
そろそろお仕事も始めなくっちゃいけないし~
でもホノルル、いいな~
今年は皆さん、ご夫婦で参加ですか?^^

  • 2008/07/13(日) 12:52:46 |
  • URL |
  • パリジェンヌ #-
  • [編集]

おひさし~

ご無沙汰してました。
隔離生活からやっと解放されそうです~♪

クソ暑い日は、水辺が恋しくなりますよね。
ボクは土曜日、ひさびさに大垂水に行っていきました。

nobさんもそっち方面に出撃だったようですが、
時間が合わず、ニアミスならず、残念でした。

近々一緒に走りたいですね。

真夏の房総ハーフ・センチュリー・ランなんて、いかが??

  • 2008/07/13(日) 22:32:21 |
  • URL |
  • しん #Ea7fRjRI
  • [編集]

"あれ" です

>パリジェンヌさん
"あの" カロリー・メイトです :-) 昼食といってもハンガー・ノックしないようにお腹に入れているだけで、帰宅してからガッツリ食べることもあれば、築地に寄って腹いっぱい食べて帰ることもありますよ。

ホノルルは今年で終わるかもしれません。飽きてきたってのと、費用がかかりすぎるので。ツール・ド沖縄やツール・ド佐渡を初めとして国内にもいろいろなイベントがありますから、今後はそちらにも目を向けようかと・・・



  • 2008/07/14(月) 10:52:19 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

お久しぶりですね

>しんさん、お久しぶりです

お二人とも大垂水でしたか。何で皆さんそんなに坂が好きなのかしらん :-)

真夏の房総ライド、なんだか過酷なツアーになりそうですね




  • 2008/07/14(月) 10:55:53 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

