今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
5:50に目覚ましが鳴る。7分粘って起床。今朝も多摩サイ・等々力休憩所往復コースに出発。多摩サイは雲の切れ間から陽も覗いてなかなか気持ちいい。風も強くなかったので 30km/h前後で巡航。等々力でしばし休憩。夏草がかなり伸びましたね。走るのは土曜日以来久しぶりなのでどうかなと思ったけれど、ここまで一度も心拍計が鳴らなかった。へっへっへ。

行きは見かけなかったけれど帰り道は何台ものローディ諸氏とすれ違い。ジテ通も結構います。MTBの方は心拍計が鳴り続けてましたけど。他人事ながら、過負荷?

まむし坂から心拍計が鳴りっぱなし。さすがにここはきつい。おまけに駒沢通りは気がついたら 40km/hで走ってた。どうりで鳴り止まないはずだよ。あんまり調子に乗っていると、そのうち事故にでも遭いかねない。慎重にいきましょう。

明日は曇り、土曜日は曇り時々晴れの予報です。もう土曜日の話をしている。1週間が早いなぁ・・・




昨日、『ホノルル・センチュリー・ライド』のツアー会社から連絡があり、チャイナ・エアラインも正式に燃油サーチャージを上げてきましたとのこと。で、価格ですが ¥28,000.だそうです。米ドル建てで 140USD のはずなので ¥30,000. は覚悟していたんですけど、かなり良心的です。ちなみに JAL便で行かれる方は ¥40,000. のはずです。

チャイナでも自転車運搬費はタダです。HCRのエントリー代は¥10,000.ですが (JAL便利用者は¥8,000.)、それを差っ引いても安い。このツアー会社はエントリー代行料なんてとりません。「大会配布物日本語版」ってやつもタダでついてきます。現地での自転車メンテナンス・サービスはありませんが、イザという時は地元のサイクル・ショップに飛び込みましょう。



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

