今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
セミハード輪行ケース先日購入した Premier の輪行ケース+フレーム・サポートですが、私のロード・バイクに続き、フラット・バーの ESCAPE R3 もラクショーで入ることがわかりました。ESCAPE の場合はフレームをサポートに固定した後、サドルを下げ、ステムをステアリング・コラムと固定しているねじを緩めてハンドルを 90度回し、ハンドル固定ねじを緩めて少しだけずらしてやると収まります。この辺の作業を苦にも思わなくなっている自分がエラいかも。

後はリアのディレイラの保護と、ホイールを入れた後のクッションをどうするかです。まあ何とかなるでしょう。さっき見かけたブログでは 100均にあるお風呂場用のマットをあてがって云々というアイデアがありました。これ、いただきます。

オストリッチ OS-500このケースに ESCAPE が入るのを確認したので、同じものをもうひとつ買うか、それとも私のロード用は OS-500 にするか考え中。OS-500 は 10mm厚のウレタンを使ったケースで、自重 2kgと軽い。おまけに三つに折り畳めるので、使わない時(=357日/年)に仕舞っておくのに便利です。チーム・ブリジストン・アンカーも使っているという実証付です。写真を見ると自転車を納めた状態では自立はしないようですね。肩当ても用意したほうがいいらしい。

こっちにしようかな~



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

