今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
写真どころではありませぬ家を出た時から何となく嫌な予感がしてました。妙に脚がだるい・・・それは昨日呑み過ぎたからだね~。スピード出ないな~、と思いながら多摩サイに向かいましたが、ニ子橋を渡る直前にその嫌な予感の正体がわかりました。「あれ?お腹が・・・トイレ行きたい・・・」

便意ってのはピークを越えると暫くは落ち着くものです。たぶん走っているうちに忘れるだろうと多摩サイを走り始めました。ところが下痢の場合はそうはいかない。走れば走るほど危ない状態に。やばいな~、トイレなんてないしな~、最悪その辺で・・・いやいや、そうもいかんしなぁ、まじ~な~、あっ、あっ、あ~~・・・あぶね~・・・

こんな状態でも等々力休憩所に向かって走り続けるのは、もはや本能? 事態が好転することを期待していましたが一向によくならず、というかますます危機が迫ってきます。当然ながら写真どころか休憩する余裕もなく折り返して帰路へ。便意はますます強くなり、ふつうの汗だか脂汗だか判らない汗がダラダラと・・・

多摩沿線通り沿いのコンビニを探しましたが見当たらず。土手下の河川敷にはところどころに簡易トイレがあるのですが、如何せん紙が無い・・・。そういえば背中のポケットに頂き物のハンド・タオルがあったな。最悪それで拭くか・・・いまイスタンブールだし。いや、そうもいかんだろう・・・あ~、つらいよ~。頭の中では最悪のシチュエーションがよぎります。必死になってコーモンを締め、鬼の形相で何とか耐えながらペダルを回す私。すれ違った方々はさぞ驚かれたかと。

ここからだと駒沢公園まで戻らないとトイレは無いかな~、そこまでガマンできるかな~、その前にまむし坂登れるかな~、やべ~な~、誰か、何とかして!

必死に二子橋まで戻り、橋を渡るとあら不思議、あれほど漏れそうだった便意がすーっと引いていきました。タスカッタ・・・

それでもいつ再び襲ってくるかわからないので、フロントをアウターにして駒沢通りをぶっ飛ばし、平均 40km/hという驚異的なスピードで(やればできるじゃん)五本木の交差点まで戻りました。人間、必死になると驚異的なパワーを出すもんですな。 火事場の何とかってやつ? なんて事を考えて信号待ちをしていたら、おわっ! 再び強烈な便意が襲ってきました。家まで数 10mのところで粗相するわけにはいかないが、この数 10mが遠い。急いで家に戻り、足踏みしながら必死に玄関の鍵を開け、自転車を入れるのもそこそこに靴を脱いで(ベルクロを緩めなくても脱げた)トイレに駆け込み・・・間に合った! トイレって、極楽だったんですね!

それにしてもトイレの中でヘルメットにサングラス、手袋にジャージ姿でレーパンを下ろした姿は、我ながら滑稽で笑ってしまいましたよ。




今朝の不調の原因は、昨晩の食事と深酒です。

昨日は人間ドックがあったんですよ。詳細な検査結果は後日なんですが、ざっと見たところでは問題はありませんという診断でした。ほとんどの数値は昨年を下回りました。去年 "高め" といわれたコレステロール値も、毎日の豆乳のおかげか範囲内に納まりました。今年から始まったメタボ検診で腹回りを測りましたが、「これがプレッシャーなんだよな~」というと検査技師の方は「余裕ですよ」。聞いた?余裕ですって。へっへっへ。これすべて自転車のおかげですよ、まったく。

その結果に気をよくしたこの夫婦は、帰り道に一風堂で白丸ランチ。そして「久しぶりに今夜は焼肉だぁ!」と街に繰り出し、プルコギ喰ってチヂミ喰ってビール呑んでマッコリ呑んで大騒ぎ。当然「次行くぞ!」とハシゴ。そうです、お腹の中にはまだバリウムが残ってるのに・・・。

私に健康な身体をくれた自転車の神様は、今朝は試練をお与えになった。試練というか罰? 自転車に乗ってもチョーシに乗るなと。はい。海より深く反省。考えてみたら牛肉なんて数ヶ月ぶり? に食べたからお腹もビックリしたのかもしれません。

今度からティッシュを多めに持って走ろうっと。あ、ストッパって効きます?




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

ゴルフだと

野グソしてる人、結構いますよね。。。
男性って、あれですか、やっぱり我慢できない体質?
回数多い人って食べるたびにやってますね、あれ・・あれって栄養ついてるんでしょうか?

でも間に合ってよかった♪よかった♪
今度から防災グッズなんかで売られてる携帯トイレを背中にしょって走るとかいかがです?

あ~面白かった♪

  • 2008/07/02(水) 12:36:50 |
  • URL |
  • パリジェンヌ #-
  • [編集]

笑い事で済んでよかった

>パリジェンヌさん
あ、お帰りでしたか。使わなくてよかった :-)

いやぁ、久々に緊張しました。本当にその辺で・・・って真剣に思いましたよ。

携帯トイレもけっきょく紙が無いと使えないので、これからはティッシュとストッパを用意することにします。



  • 2008/07/02(水) 13:51:37 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

