今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
もう飽きましたね、ここの写真今朝から、朝の多摩サイですれ違うローディさんに会釈で挨拶することにしました。一応ジャージとメットの正装の方限定で :-) さっそく初っ端から会釈を返されました。気分いいね。

今朝はヘルメットの神通力はどこへやら、いつもと同じペースで走行。31km/hになると心拍計が鳴り始める。30km/hに落とすと鳴り止む。30.5km/hでも鳴る。私のは 30km/h心臓ってやつ? 聞いたことないけど。ということで 30km/h巡航。

等々力休憩所でいつものように心拍が落ち着くまで休憩。その間も何台かのローディさんが行きかってます。10億円かけて改修した等々力競技場はすぐ近くです。多摩サイの路面ももう少し改修してくれないかな、川崎市。

帰りの駒沢通りは前を行く大型バスが30km/h巡航 :-) で、抜くに抜けずにずっとそのまま後ろを走っておりました。何をビビッてんだか妙なところでやたらとブレーキかける運ちゃんだこと。走りにくいなぁ・・・。当然後ろは大渋滞。私のせいじゃないよ。
五本木の交差点。信号が赤になったので歩道に上がり、青で横断歩道の自転車レーンを渡り始めたら(律儀なんです私)、対向の右折車が突っ込んできやがった。反対の直進が来る前に右折しちまえって思ったんでしょうが、運転手のおっさんは私とアイ・コンタクトしてるんだよ。もう少しで横っ腹に当てられるところだったけれど、向こうがブレーキをかけなければこっちは避けようがない状況。自転車のスピードがわかってないとかそういう問題じゃない。手を上げて謝りながら通っていったけど、何なんだよまったく。

シャワーを浴びて朝食の準備をしている途中で気がついたんですが、今日って金曜日だったんですね。ず~っと木曜日だと思ってました。今週はどこか 1日分の記憶が欠落してるな・・・。まぁ大した問題でもないか :-)



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。