今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
ということで、初パンク修理は無事終わりました。といってもDVDを見たりいろいろな本をひっくり返したりと大騒ぎでしたが :-)

結局タイヤ・レバーを使ってタイヤを外し、チューブを引っ張り出したら大きな穴が。でもさあ、予想していたスネーク何とかではなくて、リム側のほぼ真ん中、スポークの真上くらいに5mmくらいの穴が空いていたんですけどなぜ? 何かが刺さったとか挟んだとかではないですね。日曜に買った『パンク修理セット』でパッチを貼っておしまい。こんなに早く役に立つとは・・・元に戻して空気を入れて、今朝まで異常なしだったので大丈夫でしょう。

チューブ交換じゃなかったの?という声が聞こえてきそうですが、買っておいたチューブはサイズが違っていて使えませんでした、というオソマツでした。おっかしいなぁ、ちゃんと調べたはずだったんだけどなぁ(ブツブツ・・・)

あ、スネーク・バイトでしたっけね。ちなみに今日から出張なので今週末まで自転車乗れません。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

