今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
等々力休憩所昨日は朝起き掛けに室内トレーナーを 30分回してから外を見たら曇り。雨降ってなかったのね orz  十分に外を走れました。その晩は食後に室内トレーラーを 40分。で、今朝は多摩サイに朝トレ行ってきました。今晩からまた雨らしいので、貴重な時間です。

今朝はローディ多かったな~。二子橋を渡って多摩サイに乗ったとたんに前方に二人。ちょっと遅めだったので抜かせていただきましたが、その勢いでそのまま等々力まで走ったら、いつもより 5分以上早く着いてしまった。行きの勢いで帰ったらいつもより 10分以上早い帰宅となりました。なんだ、こんなスピードで走れるじゃん :-)

帰りも 5、6台のローディさんとすれ違いました。みなさんジャージにメットの正装 :-) です。トレーニングでしょうかね。

コース上の車止めのところで対向に歩行者がいたので停まって待っていたら、歩行者の後ろから来たフラット・バーのオッサンが会釈も何も無しで通っていきました。あんたを待っていたわけじゃないんだけど。なんでちょこっと頭下げるくらいのことができんかなぁ、いい歳してよぉ。感じ悪りぃ~。反面教師。

帰りの駒沢通り。小さな交差点の信号が直前で黄色になったのでそのまま進入したら、交差点を半分越えたあたりで赤に。そしたら後ろから来た車もそのまま通っていきました。あんたは進入前に "赤" だろう。早朝は信号無視の車が多いです。

深沢不動のバス停にバスが停まっていて、左のウインカーが点滅していたので右を通ろうとして後方確認したら、でっかいトラックが私を二重追い越ししようとしている。怖いんだよ、これ。減速してやり過ごそうとしたのだけれど、バスを抜く気でスピードを上げていたので、もう少しでロックするところでした。何でそういう無茶するかなぁトラック。トイレでも急いでんのか? こんな奴が刑務所行こうが死刑になろうが、私が生き返るわけじゃないからねぇ。

そうそう、今朝はモストロ・ヴィゴールのデビューでした。軽いな~これ。今朝の走りがこんなに速かったのはヘルメットが軽くなったせいですかね~。んなこたぁないか。

今までのやつがフリー・サイズでフィット感があんまり良くなかったのだけれど、今度のはピッタリです。荒れた路面でもガタガタしないです。高いだけあるね~。



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

