今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
多摩サイ・等々力休憩所

タイトルのおかげか、昨日のアクセス数はいつもより多かったです :-) この作戦の欠点はしばらく同じ手が使えないことですね。

毎朝同じコースを走っていると、心拍が上がらなくなってくるのが判ります。今朝も心拍計が鳴り出したのは帰路のまむし坂の登りだけでした。今朝は何人かローディさんをお見かけしました。皆さんきちんとジャージ・レーパン・ヘルメットの正装 :-) なんですけど、ジテ通にしては時間が早いですよね。皆さんも朝トレ? 

サイクリング・コースの真ん中を犬を連れて散歩しているおっさん。「右側を通りま~す」「あいっ」そうじゃなくてもうちょっと端っこ歩いてくれって。ちなみに今朝は立ち漕ぎ少女はいませんでした :-)

明日から東京は雨模様の予報。土曜もダメそうだなぁ。週末は先日届いた NHKのツール・ド・フランスの DVD でも見ながら、久々に室内トレーナーか。






昨晩は久しぶりに中目黒の 『へぎそば 匠』 に行きました。相変わらずそばは旨かったんですが、諸物価値上がりの影響でしょうか、全体に量が少なくなってました。

そばの盛りも今ひとつだったなぁ。手振りの輪の間から底のざるが見えるなんて、今までにはなかった。あれだったらきっぱり値上げしてくれたほうがすっきりするんだけど。



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

思わず・・

前回の記事、読みました。。。
ママチャリ少女て・・立ちこぎ少女だったんですね。
ダンシングとは言わないのですか?
何故?ママチャリだから?
私はいつでもどこでもいかなる格好の時でも「立ちこぎ」します。
だって絶対にその方が速く進めますから。
先日はお米10kg積んで立ちこぎしたらバランス失って転びそうになりました。。。。
頼めば配達してくれますが自分で買いに行くと80円値引きしてくれるから自転車乗って行きます。
しかも袋持参で行くとさらに60円引いてくれます。
そんな私はケチです(^m^)ぷぷ。。。

  • 2008/06/22(日) 01:22:24 |
  • URL |
  • パリジェンヌ #-
  • [編集]

立ちこぎ少女

>パリジェンヌさん、何であなたが引っかかる・・・ :-)

いや、ママチャリだからというわけじゃなくて、厳密には立ち漕ぎとダンシングは違うかなと。

立ち漕ぎは疲れません? プロの選手はシッティングで疲れてくるとダンシングで "休憩" するらしいけれど、シロートはなかなかそんな境地には達しません。

80円値引き、いいですね~庶民的で。でもそのお米は 10kgでおいくらのやつ?



  • 2008/06/23(月) 10:11:52 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

