今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
府中・四谷の公園

今日はさすがに羽村往復 100kmはカンベンということで、日野橋の先の立日橋まで行きました。このまま折り返すのもなんだし、橋を渡って対岸のCRを走ることに。こっちは人もバイクも少なくて走りやすいです。府中の 7-11で昼ごはんを調達しなくてはいけないので、石田大橋を渡って再び左岸へ。

7-11はちょうど 12時でサイクリストとガテン系のおっさんで大賑わい。おにぎりと毎度おなじみクーリッシュを買って、水門のところで食べようと思ったけれど、この暑いのに日陰がない。それと先日の烏の糞攻撃 を思い出して、府中四谷橋のたもとの公園で休憩。ま、ここも日陰のベンチは空いてなかったんですけどね。気がつくとさっきまでいなかったボランティアの警備のおじさんが近くに。私、怪しかったでしょうか?

関戸橋のところで救急車とパトカー。S字の登りの途中に自転車 3台が並べてあって、そこでカップルがお巡りさんに事情聴取されてます。もう一人は救急車の中ってことか。下から上がる人と下る人がぶつかったのかね? 登りの人はどうしても回転半径が大きくなるからなぁ。路面に血痕は見えなかったけど、救急車って・・・。気をつけましょうね。

今日も心拍計をつけて走りましたが、心拍と相談してなるべく 25km/h・Maxで走ったので、他のローディさんにはご迷惑だったかも。それにしても昨今は女性ライダーが増えましたね。日焼けを気にして、この暑いのに長袖・長パンなのですぐわかります。顔にバンダナ巻いてたりして、ある意味 "不気味" 。月光仮面かいっ。

ところでオネーチャンだけのチーム(グループ?)で走るのはいいんだけど、並走はだめよ、ネーチャン達。




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

