今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
等々力休憩所

梅雨突入です。走れるときに走っておこうモードで今朝も朝トレ。今朝は心拍計装着で多摩サイ・等々力休憩所往復です。

行きの駒沢通りが車ガラガラで妙な感じ。おまけに信号もタイミングが良いのか悪いのかほとんど青で、小休止ができない :-)  途中パトカーに抜かれたんすけど、その先の違法路肩駐車を見て見ぬフリはないんじゃないの?

ロード・バイクで平坦なところを 20km/hで走るって、逆に難しくありません? 軽めに漕いで 25km/h出ちゃうけど、これで心拍が 135前後。30km/hなんて出そうものなら、心拍が上がっている意識はないにもかかわらず 140を越えてしまいます。マフェトン理論が・・・。

ロードに乗り始めてから体重が落ちにくくなったのは、運動強度が強すぎるんでしょうね。ロードじゃなくて昔みたいにフラット・バーで駒沢公園を走ったほうがいいのかもしれません。

帰りのまむし坂ではシッティングで登ったら心拍が 170まで上がっちゃった orz

朝っぱらから大丈夫かな~、オレの心臓・・・





Mostro Vigorところで昨晩、ヘルメットとグローブが芳しい香りを放ってきたので入浴ついでに洗ってやりましたが、ヘルメットのパッドが壊れかかってました。3年目だっけかなぁ、よくもったわ。その話をヨメにしたら「そろそろ買い替え時っていうことじゃないの?」

あ~、キミは正に自転車乗りの妻だ! いや、鏡だ! え?どうせ自分で買うんだからって?まぁそれはそうだけどね。やっぱモストロ・ヴィゴールかな~、ほらこれこれ、かっこいいでしょ? セキヤで¥14,300. え? 「あたしは赤がいい」ってどういう・・・? か~ちゃんのも買えってか orz どうりで・・・


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

朝トレ

頑張られてますね。
マフェトン理論通りに走ると体重は落ちるかも知れませんが、ロードでは却ってストレスになりますよね。最近はあまり気にしなくなっちゃいました。
このヘルメット軽くてイイですよね。欲しいのですが去年買い替えたばかりなので....。


  • 2008/06/13(金) 17:34:02 |
  • URL |
  • オビワン #mQop/nM.
  • [編集]

人間ドックが・・・

>オビワンさん
7月に人間ドックがあるもので、朝トレがんばってます :-)

ロードでゆっくり走るってけっこう難しいですよね。逆に重いフラット・バーのほうがチンタラ :-) 走るにはいいかもしれません

このヘルメット、評判いいですよね。近々買いに行く予定です。でもふたつ買わないといけないので・・・




  • 2008/06/14(土) 09:02:45 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

