今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
等々力休憩所

今朝は着替える前に玄関を開けて雨が降っていないか確認しました :-) ということで久々の朝トレ・多摩サイ。いつもと同じコースをいつもと同じように走ってきました。

等々力休憩所で折り返して帰路へ・・・正面からロードが来たので一応ブレーキに手をかけると、そこへ左から土手を上がってきた自転車のジーちゃん。私の対抗車のほうしか見ていない。私に気がついてない。こいつは危ないな、と思ったとたん、案の定こっちも見ずに私の前に出てきやがったよ。声をかけたらビックリしていましたが、なんで左右を見ない! 尋常小学校で習わなかったか? 習ってない? あ、そう。



フレーム・サポート。バイクは私のではありません。ところで昨晩、わが愛車をフレーム・サポートに乗せてみました。フォークのフロントエンドとリアのエンド金具でフレームを固定するんですよ。ということはヘッドを緩めてハンドルを 90度回してやらないと箱には入らないと。面倒くさいので今晩はここまでで終了。

セミ・ハード・ケースは折り癖を取るために組み立てたままにしてあるんですが、そろそろヨメの目が "邪魔" と訴えております。今夜たたむか。いや何か肝心なことを忘れているような・・・あ、White Lady (ESCAPE R3) が入るかどうか確認するんだった。じゃ、今晩。


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

ごぶさたです~

ツールのDVDにハードケースにと、エンスー度上がりっぱなしですね。
これに新車が入ったら、バイク4台になるし?! (爆)

多摩サイのおじーさん、おばーさんには気を遣います。
先日も、驚かさないように「通りますよー」とやさしく声をかけたのに、
体中でビクッ!!と反応した上に、わざわざ僕の通るほうへよけてきたおじーさん。
おかげで舗装から外れ、もう少しで土手に転がるとこでした。

これで怪我しても、自爆ってこと??

  • 2008/06/10(火) 19:40:54 |
  • URL |
  • しん #Ea7fRjRI
  • [編集]

ど~もです~

>しんさん、お忙しそうで

いつの間にか TREK は PILOT シリーズが無くなってました。5.0 狙ってたんだけどな~。しょーがない、てっちゃんと同じ FELT にしようかなぁ・・・あ、もちろんまだまだ先の話ですけどね :-)

じーさんが乗っている自転車も怖いっすよ~。抜こうとして「右、通りま~す」って声かけると、じーさん右を振り向くわけですよ。そうすっとつられてハンドルが右に傾くので、自転車があたしの前にスーッと出てくるんですなこれが。

子供も怖いですよね。アイ・コンタクトを取ったら何でか目の前に飛び出されたことがあります。まったく子供ってのは何を考えているのかよ~わ~らんです。


  • 2008/06/10(火) 23:35:31 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

