今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
ツール・ド・フランス 1985~1991 7YEARS BOX 全7枚セット Wiki で 『ツール・ド・フランス』 の項目を眺めていたら、余計なリンクが飛び込んできました。何の気なしにリンク先に飛んでしまい、思惑通り魔の手にひっかかり、勢いで買っちゃった :-) あ~、まさに "飛んで火にいる・・・"

ところでこの番組は、見た記憶があるんですよね。自転車というかロード・レースなんてぜんぜん興味がなかった頃でしたが、ツール・ド・フランスという名前は知っていましたから、思わず見てたんだと思います。

この番組はレース中の駆け引きとかけっこう細かい解説が入っていて、特に印象深いのが、集団から一人が飛び出したときに、他チームのアシストがついていって併走しながら囲ってしまい、集団に引き戻すという一連のシーンを空撮でずっと追っていて、「へぇ~、そんな駆け引きやってるんだ」と感心した記憶があります。それを思い出して、もう一度見たいなと。

でも先日新しい輪行ハードケースを注文したばかりだし、ホノルルに行く前に新しいヘルメットも欲しいし、出費がかさむこの時期になんでまたこんな買い物を・・・我ながら**であります。




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

私も・・・・・

私も持っていますよぉぉぉぉ!!

ロード(というか自転車)に興味を持ったのがこの番組でして・・・・

ちなみに私はフィニヨンが好きでした(^^♪

  • 2008/06/06(金) 18:53:46 |
  • URL |
  • すだほーくん #-
  • [編集]

お持ちでしたか

>すだほーくん
おお、お持ちでしたか! これって番組的にもなかなかよかったですよね。

自分でロードに乗り始めてからもう一度見直すと、感じも違うでしょうね。

楽しみに待ってるところです。

  • 2008/06/07(土) 17:14:22 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

