今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
相変わらず給湯器が故障したままなので、朝シャンできません=朝トレできません。おかげでここのところ夫婦で "神田川" してますが、銭湯代¥380.は続くと財布にきついっす。というわけで自転車ネタがありましぇん・・・

関東甲信地方は今日から梅雨入りだそうです。明けるのは 7/20 前後とか。自転車にとって辛い季節がやってきました。

そう書いて思ったんですが、梅雨時は雨で乗れない、梅雨が明けても真夏は暑くて乗れない、そうかといって真冬も寒くて乗れない、冬が明けても春先は花粉で乗れない・・・けっこう気持ちよく乗れるときって短いですよね :-)

ところでさっき見かけたハワイのホテル事情。例の『新禁煙条例』のおかげで、ハワイで旅行者がタバコを吸えるのはホテルの部屋くらいになってしまいましたが、そのホテルもここにきて "全館禁煙" のところが増えてきたそうです。ってかほとんどそうみたい。もうホテルの部屋でもタバコは吸えないのね。

隠れて :-) 部屋でタバコを吸ったのがバレると、『特別清掃料』とかいう名目で罰金取られるんだって。次の客から「タバコ臭いっ!」って文句を言われないようにカーペット、カーテン、壁紙みんな掃除して、なおかつ臭いが消えるまで部屋を貸せない休業補償の意味もあるんだそうです。中には $500(!)も請求するところがあるらしい。ほとんど毒物でも撒かれたような騒ぎだね。

愛煙家にはお気の毒としか言いようがないけれど、このせいでハワイが愛煙家の観光客からそっぽを向かれたとしても、圧倒的多数の非喫煙観光客に支持されればハワイ州としてはOK、と。強気だ。

それにしてもタバコを吸わない私から見ても、いささかヒステリックな気がしますがねぇ。確かに食事処で煙たくないのはありがたいし、寝タバコで火事出されるのも怖いけど・・・



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

愛煙家

愛煙家のボクとしては、肩身の狭い世の中になってますね。まあハワイでも喫煙所(決められた場所)がありますので、なんとか生きていけるでしょう。(がんばれJT、たのむぞJT)
それから、ファブリーズ買わないとね。

  • 2008/06/02(月) 22:04:07 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

ご苦労様です :-)

>てっちゃん、パシフィックビーチH はまだ喫煙可能な部屋もあるみたいですよ。

まあ今さらタバコをやめるわけにもいかないだろうし、なんとか生きていってください :-)

  • 2008/06/03(火) 10:03:01 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

