今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
久しぶりの朝タマなんだかんだでここのところまったく愛車に乗っていませんでした。5月のはずだった人間ドックが 7月になってしまったのでモチベーションが・・・。そういう問題じゃないんですけどね。

今朝は久しぶりに多摩サイ・等々力休憩所往復を走ってきました。長袖アンダー・半袖ジャージ、七分丈パンツという格好に着替えてから「これじゃ寒かろ!」と気がつき、上にウインド・ブレーカー、下はエガちゃんタイツといつもと同じ格好に落ち着きました。

でも走り始めたらウインド・ブレーカーは不要でしたね。この時期はすぐ暖かくなる。等々力で小さく折りたたんでサドル・バッグにしまいました。サドル・バッグが膨らんでいるのはそのせいです。

それにしてもちょっと乗る間隔が空くと、テキメンに筋力が落ちますね。今朝は久しぶりだったので、まぁ重たかったこと。いかんいかん、 "継続は力なり" です。

帰り道、多摩美脇の坂の手前でド派手なジャージの ジンガイのチャンニィに抜かれ、奴はそのまま華麗なダンシングで坂を駆け上がり、信号待ちの車列を抜いて先頭に立ち、青信号とともに消えていきました。

え~、つまり私はその一部始終をはるか後方から見ていたと。つられてダンシングで登ったら息が切れちゃってサ、車列の最後尾でおとなしく信号待ち(兼、休憩)をしておりました。

あ~、気持ちよかった! 走ってしまえば気持ちいいんですよね~。走り出すまでが・・・ってかベッドから出るまでが・・・




今月の 『サイスポ』"身体の痛みに勝つ!" に惹かれて買ってしまいました :-) 膝の痛みはペダリングとかポジションがずれたせいかもしれません。どうも無理な力が加わり続けて痛くなってくる感じがするんですよね・・・。クリートがずれた様子もないし、膝は外向きにならないように意識しているし、後はサドルを換えたことくらい・・・サドル? マフディ軍? 違う。

40kmを越さないと痛くならないので、毎週土曜日しかチェックができないのが辛いところです。室内トレーラーで40km分走るってエラいことなんだもん・・・



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

朝タマ

走ってますね。

おいら、平日は、一日おきぐらいに23-4km走ってるんですが
先週前半雨&土日は所用だったせいで、走れてないです。


まもなくGW。teamでツーリングいかないとですねえ。

  • 2008/04/23(水) 00:55:56 |
  • URL |
  • nob #9/yqn3T.
  • [編集]

ここんとこ

な~んかねぇ、走っていることは走っているんだけど、今ひとつ自分の中で盛り上がってないんですよね~

「走りたい」より「走らなきゃ」なんで、あんまりテンション高くないです。

モチベーションってやつ? どこにもって行くかっていう・・・

GW、『地獄の房総合宿』というハナシもありまっせ :-)

  • 2008/04/23(水) 09:50:42 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

お久しぶりでーす

ご無沙汰です。ご無沙汰ですが隊長をはじめ、みなさんのblogは見てますよ。隊長もnobさんもしんさんもみなさん走ってますよね。すごいっす。小生はと言いますと、仕事にプライベートにいろいろとございまして・・・。
HCRもエントリーが始まりましたし、隊長が言われるようにモチベーション必要ですよね。HCRも良いけど、隊長にはこんなの如何ですか?→http://www.cycletothesun.net/
HCRと違うモチベーションが出るのではないでしょうか?
では、またどこかで出没します。
そうそう、残念ですがGWは海外出張の為「地獄の暴走(房総)合宿」には参加できそうにありません。ご了承ください。

  • 2008/04/23(水) 18:17:32 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]

おヒサですぅ~!

お~、てっちゃんだぁ! 久しぶり~。お噂は常々しん家より :-) ところで自転車は箱から出しました? 

いろいろお忙しそうで何よりです。今年も HCR はご一緒できそうですか?



  • 2008/04/23(水) 18:29:13 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #-
  • [編集]

行きますよ!

HCRは行きますよ!!今飛行機やらホテルやら検索してます。
バイクは冬眠からやっと覚めたようですが、動いていないみたいです。もしかしたら6月あたりに新人のFELT君を雇う予定です。
GIANTクンはどうやら去年完走してしまったので、やる気がないみたいなんです。
新人君が来たらお披露目会してくださいね。

  • 2008/04/23(水) 18:39:17 |
  • URL |
  • てっちゃん #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

