今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
京浜島埠頭公園

ちょっと曇り加減ですが、どこに出かけましょうか? 多摩サイでもなく、お台場でもなく、横浜でもなく…んじゃ城南島、行きますか。

駒沢通りを途中で折れ、なべころ坂を下って山手通りへ。前にロードが 1台。ちょうどスピードが同じくらいなので、延々と抜きつ抜かれつ走ります。新馬場で R15に乗ったら向こうも同じ。どこまで一緒なんだか…。ようやく環7手前で別れてくれました。大和大橋を渡って左折。太田市場を左折すれば城南島なんですが、間違えて まっすぐ行って京浜島へ。京浜大橋を渡るといきなりの桜並木。『京浜島埠頭公園』は満開の桜です。しかも人がいない。しばしお花見をしてリスタート。





京浜島つばさ公園


『京浜島つばさ公園』は小さな子供連れのニュー・ファミリーっての?それが数組。あとは暇そうなオヂサンたち数人。ここは羽田空港が本当に目の前です。B滑走路の進入路指示灯がすぐそこです。

着陸する飛行機の写真を撮ろうと思ったけれど、あまりに近すぎてスピードが速く、タイミングが難しい! いいや、珍しいもんじゃなし(負け惜しみ)。

さて、当初の目的地、城南島へ行きましょう。京浜大橋を渡って太田市場まで戻り、右折してまっすぐ。臨海トンネルの脇の突き当りを右へ。この辺は羽田に着陸する飛行機が真上を、しかも手を伸ばせば届くくらいの低空(届かないって)を飛んでいきます。初めて来た頃には面白がって写真撮ってましたけど、最近はいちいち撮らなくなっちゃった :-)


城南島海浜公園


城南島海浜公園もファミリーだらけです。奥のほうへ行くとカップルが芝生の上でご飯食べてます。ウラマヤシイ…。こっちは大してお腹も空いてないし、トイレ休憩して帰りましょう。

帰りは来た道と同じコースです。ということでまだ元気も残っていることだし、なべころ坂を登って帰ることにしました。

ちなみに昨日の金曜日、八芳園に夜桜見物に行くのにタクシーでこの坂を下ったんですが、ヨメはここをハート・ブレイク・ヒルに見立てて自転車の練習をすると殊勝なことを言っておりました。下る練習じゃだめよ、か~ちゃん。

登り始めてすぐ、大垂水峠を思い出しましたよ。あの時はこの辛さが延々と続いたんだよなぁ…あ、涙が、鼻水が…(花粉症です)。後ろを 2枚残して、そこそこのスピードで登りました。ま、息はあがったけどサ :-)

ということで、走行距離 41.2kmが加算されました。Max 48.5km/hって、どこで出したんだろう?








テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

お、城南島っすね

ってことは、大井埠頭つき?
じゃなかったか。ざんねん。(笑)

おいら、今日は野川経由で深大寺往復でした。
深大寺のそばや「すずめのお宿」、おすすめです。


  • 2008/04/07(月) 00:29:33 |
  • URL |
  • nob #9/yqn3T.
  • [編集]

深大寺ですか

>nobさん
深大寺で蕎麦すか。それもアリだったな~。ご一緒したかったっす。

野川沿いも道路を横切る時がチとめんどいですね。アンダー・パスにしてくれるとうれしいんですが、あの高さじゃ無理ですね :-)

  • 2008/04/07(月) 11:26:58 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

