今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
今朝は駒沢公園サイクリング・コースで珍しくロード・バイカーに会いましたが、あっという間に抜かれて引き離されました :-)  早ぇ~! 上手い人の走りを直接見ると参考になりますねって、上級すぎて良くわかりませんでしたが。それにしてもロードに乗っている人はケイデンスが高い! あのペダルの回転数であのスピードを出すってのは、今の私には絶対無理! 道のり遠いなぁ~・・・ま、歳だから当たり前っちゃ当たり前なんだけどね。

それでも徐々にですが、巡航速度を上げています。平均22km/hくらいにはなっているかなぁ・・・。それとケイデンスを意識した漕ぎ方、ペダルを”回す”漕ぎ方をするようにしていますが、これはペダルにつけたハーフ・クリップのおかげで”回す”感覚で乗れるようになってきました。ペダルを踏む漕ぎ方だとすぐに疲れてしまいますが、ペダルを”持ち上げる”感じにすると逆に踏み込めるようになります。なるほどね~。

ということで今朝も秋晴れを満喫してきました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

自転車のサイズ

面白いサイトを見つけました。自分の身体に合う自転車のサイズがわかります。

http://www.wrenchscience.com/WS1/Secure/Fitting/Height.asp

前屈まで関係するとは・・・
ちなみに靴のサイズはUSサイズで入力します。

24cm = 6
24.5cm = 6.5
25cm = 7.5
25.5cm = 8
26cm = 8.5
27cm = 9.5
28cm = 10.5
28.5cm = 11


  • 2005/11/08(火) 13:03:14 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

