今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

二ケ領せせらぎ館脇の桜

か~ちゃん、夜中に寝ぼけて俺の鼻の穴に指突っ込むのやめてくれない?

nobさんがブログで「いつも休憩するトイレ場」(ほかに言いようが・・・)と言っているのはたぶん『二ケ領せせらぎ館』でしょう。桜が綺麗らしいので、今朝はそれを見に行くことにしました。

多摩サイ・登戸方向は思ったとおり向かい風ですが、昨日ほど強くありません。それでも 22~3km/hがやっとですわ。NEC宿河原グラウンドは早朝のこの時間、完全にドッグランになってます。ここで野球する人、外野は糞だらけよ、きっと。

『二ケ領せせらぎ館』には朝の散歩のジジババが数人。お~、満開ですね~。二ケ領用水の対岸に、桜が見事に咲いています。

時間がないのであんまりゆっくりもしていられません。帰路は追い風なので 35km/hでラクショーです :-) 前を行くジテ通らしいフラットバーの方、そのバイクで 30km/h平均でよく走れますね。私、いま ESCAPE に乗ったらがんばって 25km/hです、たぶん。

帰りの駒沢通り。用賀の坂の手前の交差点で、信号待ちの車列の左側を走っていたら、車の間から道路を渡ってきたママチャリがいきなり出てきました。車のドアが開くのを警戒してそれほどのスピードは出してなかったのでなんとか避けられましたが、びっくりしたな~もう(古っ)。

あんなママチャリにぶつけられても、どうせああいうおばさんは傷害保険なんか入ってないだろうし、ぶつけられ損ですからねぇ。ああいうの、増えるんだろうな、これから。

自転車同士の事故って警察もあんまり真剣に取り扱わないみたいだし(当事者同士でやってくれ、みたいな)。自転車に自賠責って、現実的かもしれませんね。

ということで、走行距離 25.5kmが加算されました。