今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
リクエストにお応えして :-)
リクエストにお応えして等々力休憩所脇の桜を撮ってきました

今朝は寒かったですね。走り出したら風が冷たくて、涙が・・・。駒沢通りはすべての信号に引っかかったんじゃないかと思うくらい、信号の度に赤でした。走りにくいけど仕方ないやね。その辺の連中とは違うんだからサ。

多摩サイに乗る頃には身体も温かくなりました。等々力目指して走り出すと、快調快調! 平均 35km/hなんていう我ながらよいペースで走ります。今朝は調子いいなぁ~。あっという間に等々力休憩所に到着。

ところが帰り道、二子橋に向かって走り出したとたんにすごい向かい風! な~んだ、調子がよかったのは追い風だったからですね~。ガッカリ・・・。それにしても風が強い。スピード出ない。22km/hやっと。あ~疲れた。

多摩美脇の坂を今朝はダンシングで登り、今日はスムーズに駒沢通りを走って帰宅。走行距離 21.8km 加算。

そういえばなんだか変速があんまりスムーズじゃない感じです。お手入れしないといけませんね。ショップでは「注油はチェーンだけでいいですよ」と言われているんですけど、言外に「余計なとこに注して面倒なことにしないでね」と言われている気がして :-) 慎重な私。ESCAPE の時はいじり回したんだけどね・・・

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

桜満開

東京に桜って意外に似合うんですね・・・
何だか東京ってビルばっかりのイメージが大きかったせいか、桜とか可憐な木が似つかわしくないような思いがあったんですが・・
東京はお天気がいいのですか・・?
こちらは寒波の戻りで非常に寒い数日を送ってます。
桜の満開もおそらく今週末ぐらいでしょうか。
お花見に宴会、又、チームの皆さんで楽しまれるのでしょうね^^

・・いきなり乱入してやろ・・
温かく迎えて下さいねm(_ _)m

• 2008/04/03(木) 00:24:01 |
  • URL |
  • パリジェンヌ #-
  • [編集]

花見

都内はけっこう緑が多いし、桜もあちこちに植えられていますよ。先日も2年前に東京に出てきたという営業マンと話をしたんですけど、彼も東京はビルだらけのイメージだったけど、あちこちに公園があるし、とにかく緑が多くて驚いたと言っていました。

まあTVなどで東京のイメージ映像というと丸の内とか新宿とかの "ビル群" ですからねぇ :-) 仕方ないかもしれません。

東京のお花見は今週がピークみたいです。来週後半には散ってしまうかもしれません。もう一回くらい花見に行きたいなぁ・・・