今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
等々力休憩所の桜
雨上がりは花粉がすごいです。家を出たとたんに鼻水が・・・。いつものように多摩サイへ。等々力休憩所の桜は見ごろです。1本しか写っていませんが左側に 5~6本、見事に開花しています。だったら写せって・・・

今朝はなんか調子よかったな~、行きも帰りも 30km/h平均で走れました。風がなかったせいですね、はい :-) でも多摩美脇の坂(ここって名称ないんでしょうか?)もけっこうよいスピードで登れたし、なんか身体が軽かったです。ようやく軽くなってきたか。

帰りは駒沢公園の桜を見ようとサイクリング・コースを 1周。ここも今週が見ごろですね。綺麗なもんだ・・・。

ということで走行距離 24.5kmが追加されました・・・サイコン壊れてないですね。





ところで帰り道、駒沢通りと自由通りの交差点手前は、ときどき左折車線に入ろうとする車にクラクションを鳴らされることがあります。「気をつけてね~」くらいで軽く鳴らしてくるのはむしろありがたいんだけど、いかにも不機嫌そうに「邪魔なんだよ!」って鳴らす奴。今朝の。そんなにエラいのか、お前。

なんであそこでクラクション鳴らす? お前が「ここで車線変更する」って決めたところに俺がいたのか?あそこじゃないと車線変えられないのか? どうも自分の思いどおりに走れないとイライラするお子ちゃまドライバーがいるんだ、時々。ヘタクソだから仕方がないか。

こういう奴は同じ状況でも原チャリには鳴らさないわけよ、きっと。悪いけど俺は原チャリより早いぜ。向こうが法定速度守っていればだけど :-)  なんで原チャリとは一緒に走れて自転車とは走れないの? 排気ガス出す仲間だから? 空気汚すほうがエラいの?

話は変わって、6月から道交法改正で、子供とジジババ以外は自転車原則車道走行になります。ついでに駐車違反取締りの民間委託が都内全域に広がります。ようやく目黒区も始まりますよ。てぇか、これをしっかりやらないと自転車原則車道走行が成り立たないんだよ。

暫くは自転車と自動車の事故、増えそうですね。あちこちでクラクションが聞こえてきそうです。ある意味交通ルールをよく知らない連中を何の啓蒙もせずに車道に "野放し" にするわけですからねぇ。逆走自転車とかも増えそうだし。

どうなりますかねぇ・・・



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

