今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
今日は nob隊員が高尾山に単独出撃してしまったので、しん隊員と二人で都内を走ることに。ところで nobさん、目黒区役所のところですれ違いました?

『ちりとてちん』の最終回を見るために :-) 集合時間を少し遅らせてもらって、渋谷橋に集合。膝に爆弾を抱えた私と病み上がりのしん隊員。「無理しない」が合言葉の二人であります。ちょっと風が気になるところですがとりあえずお台場~若洲方面ということで出発。

都内ってけっこうあちこちに桜が植えられているんですよね。明治通りは桜並木、芝のあたりも桜、桜、桜。これで風と花粉がなければ・・・

その風は、ビルの谷間を走っている時はさほど気にならないのだけれど、ビルとビルの間で横風に持っていかれそうになります。若洲、どうですかね~。

青海北ふ頭公園

晴海大橋の真ん中で風を計測(感覚で)。風は若洲方向から吹いとります。てことはこの先ずっと向かい風ってことです。じゃあ、やめ! (はやっ!) テレコム・センターの先、暁埠頭公園に行くことにしました。先客は釣り人 2人だけ。まあ間違ってもお台場に集まるお嬢ちゃんたちがくるところじゃないやね :-) ここでしばし休憩。まだ時間早いです。

帰り道、お台場を離れる頃になって風が大人しくなってきました。若洲、行ってみますか? それよか築地でご飯食べません? え~と比較の対象が違うような・・・まあいいか、築地行こう!




たけだ11時前だというのに築地は場外も場内もすごい人です。どこの寿司屋も行列ができてます。ふ~ん・・・。我々はしん隊員が先日行って美味しかったという場内の洋食屋『たけだ』へ。両隣の寿司屋にできた行列をかき分けて店内へ。壁に向かったカウンターしかない店内は、場内で働く人のための店って感じです。みんな黙々と食べてます。

しん隊員は鮪の尾肉のステーキ。私は今季食べ納めの大粒牡蠣のバター・ソテー。あのねぇ、久しぶりに旨いもん喰ったって感じです。あ~、たまらん・・・。洋食で "さすが築地" と感じさせるのは、"さすが築地"だ。ご飯にカレーをかけてもらうと¥100増しだって。今度!絶対っ!

帰り道、心配していた膝が痛み出しました。どうやら 30km過ぎると痛くなるみたい。まいったな~、その辺の整形外科でロード・バイクって通じるかな? スポーツ専門の医者、探してみるか。

ペダルを漕げないほどでもないので、誤魔化し誤魔化し "御成門でお茶" 経由で帰宅。大して走ってないのに距離計は 64kmを指しています。壊れた? 休憩・食事の度に着脱していたから、ノイズが入った? ったく次から次へと・・・

さて、シャワーを浴びて一休みして、今晩は目黒川の夜桜見物です。



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

目黒区役所前で

手をふったのはぼくでーっす!
隊長ったら、すーーーーっといっちゃうんだもん。

築地メシ、おいしいとこで正解でしたね。
寿司三昧とか、観光客目当ての店はもうひとつって感じなので、
市場の人たちが食いに行く店がうまいですよね。
たけだ、こんどいってみます。
ぼくが好きなのは、鳥のね、なんとかって店がけっこういいですよ。


多摩サイ、風強かったっす。

  • 2008/03/31(月) 17:02:55 |
  • URL |
  • nob #9/yqn3T.
  • [編集]

あ、やっぱり :-)

やっぱりそうでしたか。誰か胸ンとこ赤い人が手を振ってるな~…赤い?え、nobさん?と思った時には区役所過ぎてました。下りで余裕がなかったもので、失礼しました。

たけだ、旨かったですよ。今度行ったらご飯にカレーかけてもらいます :-) 

  • 2008/03/31(月) 17:27:09 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

