今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
等々力休憩所から田園調布を望む今朝は寒かったですね。念のため尾灯をフラッシュさせながら出発。走り出してすぐ、ぽつぽつと顔に当たります。雨かと思ったら路面が濡れてない。雪?じゃない霙?いま?すぐ止みましたが寒いはずだ。

日体大前の坂を登りきり、信号待ちをしていたら用賀方向から坂を登ってくるママチャリ 1台。結構ふらふらしながら登ってきますがよく見たらそれほど若くもないおばさん。すれ違いざまに見たら電動アシストじゃなかった。お~、すごいね~おばさん、そんな鉄の塊で。もう少しで拍手しそうになりました。

等々力休憩所の桜今日の多摩サイはローディさん少ないです。等々力休憩所(あ、勝手にそう呼んでます)で見かけた 3台だけでした。

ここの桜、昨日より開いてますがもうちょいってとこですね。それにしても例年のごとく、ここのところ日本中が桜の話題でもちきりですよ。世の中に絶えて桜のなかりせばですよ。まあいつ咲くかよりどこで花見するかが問題なんだけど :-)

懸案の左膝が何となく気持ち悪い。たぶんロング・ライドするとまた痛くなります。明日の金曜は雨らしいので自転車はお休みですが、この具合だと土曜もあんまり長い距離は乗れないかもしれません。まいったな~。

帰り道、駒沢公園脇はいつもと同じように大型トラックがズラッと並んでいます。昨日のパトカーは何しに来たんだろう? 今日は現状把握ということで、ってか? 見て見ぬフリ? ガンバレよ公権力ぅ~、イザとなりゃ鉄砲持ってんだろ?

ということで、走行距離 21.6kmが加算されました。


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

