今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
等々力休憩所>

昨日までの天気予報では、明日の木曜日は雨ということだったので、今朝も走ってまいりました。いま天気予報を見たら木曜は晴れになっています。雨は金曜にずれ込みました。土曜までずれ込むと花見が・・・

今朝は多摩サイに行ってきました。駒沢通り・環7手前~駒沢陸橋下の舗装工事はきれいに仕上がっていました。日本中こういう路面だったらサイコーという感じですよ。

横目で見た駒沢公演の桜は、三~五分といったところですかね~。金曜が暖かければ土曜に一気に行きそうですが、金曜雨だもんなぁ・・・

多摩サイに乗ると、ローディさんの多いこと!皆さん朝からがんばってますね~。もっと暖かくなると、もっと増えるんでしょうね。等々力休憩所の桜は開き始めたばかりです。多摩サイも桜が咲くと人出がすごいでしょう。わたしは早朝花見としよう。

帰りの多摩美脇の坂。登り切ったところで信号待ち。呼吸を整えていると前に停まったFUGA、両サイド2本ずつの排気管(っていうの?)から排気ガスがモクモク・・・。何気無く見ていましたが、大気はこうやって汚れていくんだな~、と。今この時間に走っている車すべてから出てるわけよ、こうやって。温暖化もへったくれもありゃしね~よな。

マジで都内を走る時はマスクしないといけませんね。花粉というよりこんな排気ガス吸いながら走っていたら、肺ガンになりそうです。健康のためにと始めたのに悲惨な結果になりそうな気がしてきました(今頃かよ)。

帰りの駒沢公園脇。路肩にずらっと停まった大型トラックの列の間にパトカーが 1台停まってます。お?どかしてくれるの?そんな勇気?があるのかな~ :-) お巡りさん 2人、パトから出てきません。なす術なしって感じ。だろうね。応援 10台くらい呼ばないと手が出せないよな。明日も同じ状況だったら、警察 公認 黙認ってことです。

ということで、走行距離 21.7kmが加算されました。



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

