今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
久しぶり代々木公園

昨晩、というか夜中にヨメと枕の取り合いがあり、今朝はちょっと寝坊したので多摩サイはあきらめて代々木公園へ。代官山から神泉~富ヶ谷経由。久しぶりの代々木公園でした。

ラジオ体操も終わり、歩行禁止 のペイントの上を堂々と歩く人もまばらになったサイクリング・コース。ウエット気味ですが水溜りが残るほどでもありません。気持ちよく 2周とちょっとで時間切れ。無事に越冬したらしいオッサン達に見送られながら帰路へ。

表参道から青山通りで渋谷へ。青学の脇、相変わらず時間待ちのトラックの列が続いています。ここ、怖いんだよね。ということでここだけ歩道走らせていただきます。歩道いっぱいに広がって歩く若いお嬢ちゃん達(青学生?)をかわしつつ、ある意味車道より神経を使いながら通過。渋谷から明治通りに入り、飛ばす都バス :-) とのマッチ・レースを経て恵比寿へ。前にも書いたけど、都バスの運転手(都職員)って高給取りなんだぜ。平均年収¥800万だってさ。

さて槍ケ先の坂を下るとここも久しぶりの駒沢通り・目黒区役所前の登り坂です。途中 2カ所の信号がどっちも青で、信号のせいにした休憩ができない・・・。なかなかキツうございました。

坂を登りきったところで逆走野郎発見! フラットバーですがちゃんとヘルメット被ってサングラスして(ついでに花粉症マスクして)る。ちゃんとした格好してるんだったらよぉ、逆走なんかすんなよアンチャン! その先で右折したかったらゆっくり歩道を走れや。

ということで走行距離 18.5kmが加算されました。


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

逆走兄ちゃん

が前から走ってきたら、
左によけて、「右走んじゃねー!」っていいつつ、
加速しながら右こぶしを兄ちゃんの顔前につきだす、
という妄想をよくします。妄想です。妄想。

  • 2008/03/25(火) 15:52:01 |
  • URL |
  • nob #9/yqn3T.
  • [編集]

妄想

>nobさん
もーそーゆー妄想ばっかりしてぇ、ってホントはやってんじゃないすか?

すれ違いざまに後輪にケリ入れる、あるいは入れるフリするってのは? あれ?どっかにも同じこと書いたような気がする・・・

  • 2008/03/25(火) 16:58:37 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

先日nobさんと行った多摩サイで、一喝オヤヂに遭いました。
ロード幅いっぱいに広がった野球帰りのチャリンコ中坊に向かって、
「ハイー、左に寄って一列っ!!!」・・・後ろからでかい声で。

後ろからやるのは効果的。でも逆走の輩とは、正面からカウンター
ですからねぇ。

僕の場合、相手の顔をにらみながら、左キープでぎりぎりまで突っ込みます。
すると、ヤツらは右側(車道より)に避けて通るか、危ないようなら止まります。
でもねぇ、それが子供と二人乗りしたお母さんだったりすると、
突っ込むわけにもいきません。

かの一喝オヤヂなら、「ハイー、逆走ヤメーっ、左っ!!!」 なんて
言うのかなぁ

  • 2008/03/25(火) 19:11:23 |
  • URL |
  • しん #Ea7fRjRI
  • [編集]

一喝おやぢ

一喝おやぢ、いいっすね~ :-)

さういうおやぢに わたしはなりたひ

今週土曜日、どうしましょうかね? nobさん、モゼール見せびらかしに来ます?昼間走って夜桜で宴会ってのもありかと。



  • 2008/03/25(火) 19:29:08 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

