今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
山下公園0322

ここのところの雨も上がって、今日は良い天気です。多摩サイ走りたいけれど人出がすごいだろうし、久しぶりに横浜方面、行ってみましょう。

26号線から中原街道を横切ってR1(第 2京浜)に乗り、馬込から環7でR15(第1京浜)へ。何の気なしに通りましたが別ルートのほうがいいですね。幹線だから仕方ないけれど車が多い、排ガスすごい。

六郷橋を渡った頃には汗ばむほどの天気です…あ!日焼け止め塗るの忘れてた!まずい、このままだとまた鼻の頭だけ赤く日焼けする! 交差点の角に7-11があったので、日焼け止めとドリンクを買って携帯出して「ナナコでお願いします」「SUICAですよね」「え?」「ナナコは7-11さんですけど」うわっ、すっかり7-11だと思っていたらここファミマだったよ。ハズカシ…ファミマ・カードを出してそそくさと退散。

その先は、左折するコーラの配送車に巻き込まれそうになったのと(私が悪いんじゃないよ、向こうが謝ってたんだから)、「・・69」という卑猥な :-) ナンバーの軽が、ガラガラの道で私をすれすれに抜いていった(わけわかんね)くらいで、みなとみらいまで順調でした。山下公園、行ってみっかな。

赤レンガ倉庫はただいま『フラワーガーデン』というイベントですごい人出です。一応花には興味ないのでどうでもいいんですけど。山下公園もすごい人ですわ。走っていると汗をかきますが、停まると涼しいこの季節。ウインド・ブレーカーよりアームカバーかな~(始まったよ…)。しばらく休憩して、写真を 1枚撮ったところで携帯はバッテリー切れ。さぁて、帰ろっかな。

帰り道、走り始めてすぐ、再び左の膝が痛み始めました。治ってない…ってかある距離以上走ると痛くなるわけね。無理がかかってるんですかねぇ、走り方変えたわけでもないんですけど。走り出しに痛んで、走り出してしまえば何とか回せるんですけど、時々何かのきっかけでズキンときます。痛てぇ~、まずいな、無理は禁物。ゆっくり走ろう。いつも同じこと言ってますが :-) 今回はマジで無理できないのよ。六郷橋を渡ったら、多摩サイでゆっくり帰ろう。

多摩サイのこっち側を走るのは久しぶりです。人出がすごいな~。ガス橋で対岸に渡ったほうが走りやすかったですね。さて、丸子橋から中原街道ってのが近道なんですが、あの道は苦手です :-) 坂が多いし車が怖い。てことでちょっと遠回りですがいつものように二子橋から駒沢通りで帰りましょう。

丸子橋の先でTEAM Fairy4(勝手に命名)に遭遇。ロード 4人組の若いお嬢ちゃん達です。Fairyにしてはウエアが地味ですね。もうちょっとバシッと決まったカッコのほうが良いと思いますが、余計なお世話ですね、ハイ。

多摩美脇の坂はほぼ右脚だけで漕ぎあがり、 駒沢通りは左膝をかばいながら何とか帰ってまいりました。グルコサミナーだった頃の痛みとは違うのであんまり深刻には考えてないんですが、いちおう整形外科に行ってくるかなぁ~。

さて本日、走行距離 65.7km。最高速 36.5km/hってなに? AVE 22.9km/hって…R15がいかにメリハリのない道かということですね。




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

いいなぁ~

横浜へお出かけでしたか。バイク日和でしたね。
ワタシはまだ本調子ではないのですが、乗れないのが悔しいってんで、
リハビリのご近所ポタで10kmばかし走ってきました。

青山墓地を抜けて外苑一周して、代官山通って恵比寿へ戻り。
墓地の桜もちらほら開花。来週はTeamで花見ですな??


  • 2008/03/22(土) 22:34:22 |
  • URL |
  • しん #-
  • [編集]

フェアリーって

勝手に名前つけちゃって、まー、おやじったら。
今日は天気よかったすよね。こんな日に乗らないのは
どうかしてるでしょ?
で、おいら腰はまあなんとかよくなった感じだったんですが、
仕事ですから。
窓から見える青空眺めながら、残り少ない(爆)人生、
一日無駄にしたってわけすよ。むだっていっちゃなんだけど、
あまり身がはいらない仕事ですから。

隊長は、ばりばり走ってますねえ。
膝、気をつけておくんなまし。

  • 2008/03/23(日) 02:14:35 |
  • URL |
  • nob #9/yqn3T.
  • [編集]

桜の季節ですね~

>しんさん
どちらからもお誘いがなかったので :-) 寂しく一人で行ってまいりました。全快まで無理しないでくださいね。

また桜の季節がやってきましたね。お花見、いいですね。どちらに行きましょう?


>nobさん
お仕事ご苦労様です。腰の具合が回復に向かっているようでよかったです。この天気で乗れないのは残念でしたが、お仕事優先ですから、あたしたちは :-)

最近はお嬢ちゃんライダーもちらほら見かけるようになりましたね。ムサい世界にも少しは華が咲き始めたか…



  • 2008/03/24(月) 00:11:46 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

