今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
今朝も駒沢公園を走ったんですが、ペダルに付けたハーフ・クリップが殊のほか具合がいいです。街中で頻繁にペダルから足が外れるようなときはちょっと鬱陶しいけれど、走り続けるときはいいですよ。"持ち上げる”ペダリングができるので足がバテません。ただ私にはちょっとペダルを踏む位置が前のほうすぎる気もしますが。ペダルは足の親指の付け根のボウルの部分で漕ぎなさいとよく言われますが、このクリップをつけるとそれよりほんのわずか前になります。

午後、天気が良かったのでじっとしていられなくなり、ちょっと遠出を。といってもたいした距離ではないのですが・・・。街中なので ESCAPE R3 で行くことにしました。FRD-300 のハーフ・クリップを外すのがメンドイの :-)

五本木交差点から五本木通りで蛇崩録道を経由して明薬通りへ。三軒茶屋で246を超え、環七から駒留通りに入り鶴巻で右折。世田谷代官屋敷の前を通って世田谷線の上町で線路を越え、『豪徳寺』に着きました。自転車ってこんなところまで簡単に来られるんだからすごいね。地図を見ながら1時間もかかりませんでした。

帰りは桜新町に出てから246経由で駒沢公園通りに入り、駒沢公園を1周してから朝と同じコースで帰りました。早朝と違って土曜の午後の駒沢公園はすごい人出です。朝のジョギング・ジジババのサイクリング・コース侵入なんてかわいいもんだと思い知らされましたよ。

自転車に乗るようになってから、近所の名刹を回るようになりました。野沢の龍雲寺、西澄寺、世田谷観音なんて、行こうと思えばすぐに行かれる範囲なのですが、歩きじゃあなかなかね。そういえば偶然ですが明薬通りに京都の大安の直営店を見つけました。ずいぶん地味なところに出したこと。売り場より事務所スペースが広いので、東京事務所の一角を店にしたという感じです。あいにく千枚漬けが売り切れだったので、今度再チャレンジです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

