今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
昨日の使い回しではありません :-)今週は今日午後から雨という予報です。明日も雨。せっかくの休日なのに自転車乗れない? 乗れる時に乗っておこうということで、今朝も多摩サイを走ってきました

駒沢通り・環7手前の舗装工事は "一応" 終わったみたいですが、もう少しきれいに仕上げてくれないかなぁ、このアスファルト。凸凹がきつくてハワイの街中を走っているみたい。後で仕上げるんでしょうか。日本の道路工事とは思えん・・・

二子橋を渡る時、前を歩くご夫婦に「すみません、横を通りま~す」「あー、はいはい」その前を走る自転車は飲み物を飲みながら走っているので左右にふらついてます。「横を通りま~す」「あ、すいません」ベルではなくて声をかけたほうが絶対にいいです、お互い。

二子橋を渡って多摩サイに入ると、昨日も見かけたおソロのジャージの若いローディ・カップル。今朝もいました。い~な~朝から楽しそうだな~。うちのヨメなんか寝てるよ、まだ。

二子橋~等々力方向は追い風で、30km/hでラクショーに走れるんですが、帰りはモロに向かい風。25km/hがやっとです。あ"~、きつい・・・ようやく二子橋まで戻り、満員の田園都市線からの視線を浴びながら二子玉川に戻ってきました。

で、多摩美脇の坂、"今朝は立ち漕ぎダンシングゥ~!(エド・はるみ風)" で登りましたが結構きつかった。"やっぱり無難にシッティングゥ~!(同)" のほうが楽ということは、筋力が戻っていないという証拠ですよ。よりいっそうの精進を望みます。はい。(誰?)

明日はどうすっかな~。ツールのDVDを観ながら室内トレーナーかな~。土曜日は走れそうですが、土曜の多摩サイはすでに人出が多くて走りにくい&危ない。別コースにするかぁ・・・





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

ちゃくちゃくと

かせいでますねえ。
朝はいいなあ、朝は。

はやく腰ほんものにしておいつかないと、
またマカプーの二の舞に逆もどりっす。

ところで、ちょっと面白いマシンが
おれんちにくるかもしれません。
報告、もちっと待ってくださいね。
まず、腰なので

  • 2008/03/19(水) 18:49:03 |
  • URL |
  • nob #9/yqn3T.
  • [編集]

お大事に!

>nobさん
若い頃と違って朝の早起きがあんまり苦にならなくなりました。歳とったほうが良いこともありますわ :-)

腰は長引きますからねぇ、くれぐれもお大事になさってください。面白いマシンって、何なんでしょうね?



  • 2008/03/20(木) 10:20:56 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

頑張ってますなぁ

ワタシはまだ復調せず。今日の雨は、救いの雨か??
桜の前後って、意外と雨の日が多いんですよね。
走れるときに走る。それが鉄則かもしれません。

nobさんの面白マシンって、なんでしょうね。
ひょっとしたら、この前ちらっと聞いた往年の名機か、な??

ゆうてんじさんの「プロジェクト-T」は準備中ですか?

  • 2008/03/20(木) 16:09:23 |
  • URL |
  • しん #-
  • [編集]

ぷろじぇくとぉ?

>しんさん
私の場合、酒を呑んでいる時の会話の内容に関しては『免責』ということになってるんですが、それ、なに? 私、何か言ったですか?

昨日も焼き鳥屋に行っちゃったしなぁ・・・

  • 2008/03/20(木) 16:23:49 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

エド・はるみ

この人、個人的に顔の表情がキモいんですけど・・
どうも生理的に受け付けないです。
こんな表情してるくせに銀座に住んでるんだって!?
・・ワタシでも住んでもかまわないってことですよね?ねっ?ねっ?

早起きが得意な人って本当に羨ましいです・・
私は子供時代から超低血圧で、子供のくせに休みの日はお昼前まで寝てました。
今も毎朝、82/35の血圧でふらふらしながら5時過ぎに起きてます(涙)

ちょっと自転車に触ってなかったら、空気抜けてタイヤペッチャンコ!!になってました。
来週あたり久々に「春探し」に行こうと思ってたけど、この空気入れるのに、おそらく非力の私は30分以上格闘することになりますから、初日は空気入れで終わる予定です。

どなたか定期的に空気入れに来てくださる方、金一封差し上げますからどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 2008/03/21(金) 00:00:40 |
  • URL |
  • パリジェンヌ #-
  • [編集]

空気入れ

>パリジェンヌさん

こういうのあります
http://item.rakuten.co.jp/ride-on/tni044/

CO2ボンベです。パンク修理など緊急用ですが、一瞬で適正空気圧です。誰かに手間賃払うなら同じことです。

血圧82/35って・・・



  • 2008/03/21(金) 13:57:51 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

