今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
多摩サイ等々力休憩所今朝は久しぶりに多摩サイを走ってきました。やっぱり気持ちい~な~、朝の多摩サイ。

駒沢通りは環7手前で路面の補修工事? アスファルトを流しているので片側交互通行なんですが、敷きたてのアスファルトって熱いじゃないですか。その上に停まっちゃったものだから熱気がモワッと。タイヤは大丈夫か? よほど歩道に上がろうかと思いましたが、すぐに通してくれたので何事もなく通過。長く停まる時は危ないかも、ですね。

二子橋を渡って丸子橋方向へ。ローディさん、ちらほらいらっしゃいます。約 30km/hで巡航。多摩サイに着くまでに身体はそこそこ温まっているので、風が気持ちいいです。あっという間に等々力の休憩所に到着。家からここまで約30分。朝トレにはちょうどよい距離です。

帰りは同じコースを戻ります。が、久しぶりだったので忘れていました。帰りは向かい風なんだよ・・・。ま、大した風ではなかったのでよかったけれど。

帰りの多摩美脇の坂にさしかかったところで、前の車が脇から出てきた車ともう少しでぶつかりそうに。おしかった 危なかったな~。気をつけてね~。

んじゃ登るかぁ、レッツラゴ~! 今朝は無難にシッティングゥ~、元気だったらダンシングゥ~、そろそろキツいよペダリングゥ~、やっと終わったエンディングゥ~(エドはるみ風)

家に戻ってシャワーで花粉を洗い流し、朝食の準備。往復 20kmのこのコース、多摩美脇の坂を登らずにもうちょっと楽な帰り道は無いもんでしょうか?







ヤモリ発見話はまったく変わりますが、先日我が家のキッチンの壁面にヤモリ発見! ここは何県だ?

え~、ちなみに壁紙が薄汚れて見えますが、撮るときに白熱電球補正をかけなかったせいです。本来は "白" です。言っとかないとイメージ悪い・・・

で、ヨメはゴキブリを見つけたごとく退治しようとしましたが、「ヤモリってのは "家守り" って書くくらいだから、大事にしなきゃ」と言ったらコロッと態度が変わって、名前をつけて呼んでおりました。そこまでしなくても・・・

うちのヨメは、このシンプルさが "売り" です :-)




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。