今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
今朝は暖かかったですね。雨が降りそうで雲が厚かったからでしょうかね。今朝も走ってきました。

今朝は駒沢通りで環8に出て、上野毛から等々力に抜け、目黒通りで帰るというコース。この時間はまだテールを灯けて走っている車も多いので、私も今朝はテールの赤フラッシャを灯けて走りました。駒沢通りはなぜかガラガラ。いつもはこの時間、空のタクシーがたくさん走ってるんですけどね。

目黒通りは相変わらず、もの凄いスピードで車が走っていきます。おそらく99%の車がスピード違反です :-) こういう状況だとどうしてもスピード出したくなるんだよね、人間ってのはサ。こっちは怖いよ。

私すれすれに追い越して私の前に車線変更してくる車 2台。怖いってんだよ。もう少し先で入ってくればいいじゃん。どうせこっちは 40km/hも出てないんだからヨ。

環7に出る手前で左に入り、脇の坂を登ってみました。こっちは車がいないので気楽に登れます。距離も短いです。環7に出たら右に下れば柿の木坂の交差点。今度からこっちにするか。

再び目黒通りに戻り、四中の信号で曲がって帰宅しました。山手通りまで行く元気がなかった。

走行時間 50分。距離計は・・・15kmも走ってない orz

もっと早起きしないと距離が稼げません。もう少し暖かく、日の出が早くなったらね。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

元気が一番

早くもバリバリに朝練始められたのですね。素晴らしい!
こちらはまだどっぷりと冬モードです。なんせ埼玉は冷え込みがキツので(笑)
早朝は車飛ばしてるから怖いですよね。いまだに都内に入ると緊張します(笑)
どうかお気をつけて。

  • 2008/03/14(金) 12:45:17 |
  • URL |
  • オビワン #mQop/nM.
  • [編集]

なんとか頑張ってます

>オビワンさん
起きた時はそれほど寒くないんですが、走り出すと風が冷たいです。

早朝の車はほんと怖いです。駒沢通りは狭いのでまだみんな大人しいんですけど、目黒通りはみんなアクセル全開です :-)

もう少し暖かくなったら多摩サイを走る予定です。




  • 2008/03/14(金) 14:17:44 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

なまいきなクルマ野郎には

>私すれすれに追い越して私の前に車線変更してくる車 2台。

そういうとき、右側から前に回りこんで、シューズの底でボディヲ蹴飛ばしてから止めて、脱いだメットでフロントガラス思い切りぶん殴って、ドライバーが出てきたら、ワンツー食らわせて、キー引っこ抜いて、どっかに放りなげて、って妄想をぼくはよくします。

妄想だけで、じっさいにはできないけど、
こっちがトレインなら可能かと。
おっとー、体を満足に動かせない病人は妄想をよくします(爆)。

  • 2008/03/15(土) 21:18:50 |
  • URL |
  • nob #9/yqn3T.
  • [編集]

生意気というかヘタなんでしょう

>nobさん
妄想ねぇ・・・バスの運転手をビビらせた件もあるし、とても妄想とも思えぬが :-)

腰は快方に向かってますか?

  • 2008/03/17(月) 10:09:12 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

