今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
明日、明後日あたりは天気がよくないらしい。走れる時に走っておかないと、ということで、寒かったけど今朝も朝トレ出発。玄関開けたら「寒み~!寒み~デイヴィスJrだ~!」おヒサであります。

今朝は駒沢公園を素通りして環8多摩美の交差点を左折(まだ多摩サイを走る元気がない・・・)。上野毛から裏に入って等々力。いつもならここから目黒通りなのだけれど、この時間の目黒通りはやたらと車が飛ばして走るのでちょっとご遠慮したい本当は環7の坂を避けたい。ということで、そのまま尾山台を通過し、駒八通りを左折して駒沢公園まで戻るルートにしました。

昨日から気になっているんですが、何か前輪の周りからカタカタ音がする。何かが緩んで振動している音です。以前、心配してショップに持ち込んだら「(チューブの)バルブのねじが緩んでますけど・・・」で終わってしまったので :-) 今回は慎重に原因を探さなくては。

駒沢公園に入って、サイクリング・コースをゆっくり流しながらあちこち触ってチェックをするのだけれど、見つからない。停まってしまうとわからないし、路面が荒れていないと音がしないのでやっかいです。とりあえずクイックとかハンドル周りとかブレーキAssyとか重要な部分ではなさそうなので、後で時間をかけてじっくり調べましょう。

今日も朝風呂。冷え切った身体に暖かいお湯が染みます。このままずっと入っていたい・・・けどそうもいかない。私には仕事が待っている。何の仕事かってぇと、朝食作ってヨメを起こすという重要な任務があるのです。

「か~ちゃ~ん、朝ご飯できたよ~。『ちりとてちん』始まるよ~」


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

早くも全開!!

膝が大事ないようで、良かったですね。
本格的に始動すると、継続の鬼になる隊長(笑)。すぐに復調ですね。

nobさんが魔女の一撃とやらで大変なことになってますが、
われわれも体調や事故に気をつけて、無理せず、マイペースで行きましょう。

さて土曜日、天気は回復に向かうものの・・・・・
なんとか完走したいっす!!

  • 2008/03/13(木) 18:21:55 |
  • URL |
  • しん #Ea7fRjRI
  • [編集]

nobさん、大丈夫ですかね

>しんさん
おかげさまで今朝は膝は何の問題もなかったです。継続の鬼っつーか、あまりに出っ張ったお腹への危機感に突き動かされてます。

ところで土曜日、雨の予報が消えましたね。よかったよかった。無事完走されますように!


  • 2008/03/13(木) 18:52:12 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

