今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
今週から朝トレ再開! と思ったら昨日は雨で出鼻をくじかれました。ということで今朝から朝トレ開始です。ひっさしぶりの早起きでしたが、けっこう暖かくてそう苦にはならず、サッと着替えて出発!

先日痛めた左膝の様子も見たいし、今朝は軽く流すことにしました。走り始めるとけっこう風が冷たく感じます。かなりご無沙汰の駒沢公園は、紅白の梅が見事に咲いていてよい香りが漂っています。どうやら駒沢公園は大規模な改装が始まるようで、チリリン・コースは掘り返しの真っ最中。東京オリンピックが開催されても、駒沢競技場は使わないってことになったはずなんですけどね。

ところでラジオ体操の面々、かなり人数が少ないですね。皆さん無事に冬を越されたんでしょうか?

サイクリング・コースを 2周して膝に問題がないことを確認してから、駒沢通りを多摩川方向に走ってみました。が、日体大前の坂を登り始めたところでまたもや左膝に違和感が・・・あちゃ~、まじ~な~治ってないや。このまま用賀の坂を下ってしまうと、帰りの登りで膝を悪化させるかもしれません。ということで坂の頂上で折り返し。ゆっくり目に漕いで帰ってきました。

朝から花粉、飛んでます。鼻水出てきました。喉も腫れてます。目も痒いです。やっぱりマスクかぁ・・・

この膝の痛み、おそらく膝関節ではなく筋肉の痛みです。つまり筋肉が弛んでるってことですね。脚全体の筋肉が落ちてるんでしょう、ヒラメ筋もユルユルになっちゃってるし。腰据えてトレーニングしないとまずいな~



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

いよいよ

朝トレ、開始ですね。ガンバレー!!

ワタシ、この2週間の週末は所用で乗れずじまい。
結局、ぶっつけでブルベ200kmに臨むことになりました(汗;)
金曜の朝でも、足慣らしの朝トレに出ようかとは思いますが・・・

無理せず行ってまいります。

  • 2008/03/11(火) 12:06:08 |
  • URL |
  • しん #-
  • [編集]

所用、ね :-)

>しんさん
ありがとうございます。で、土曜の築地は美味しかった? :-)

ぶっつけ本番で200kmとは、お若いですな~。くれぐれもご無理なさらず、ご無事で戻られますように。

お土産話、楽しみにしてますよ~!

  • 2008/03/11(火) 13:06:35 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

