今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
お馴染み二ヶ領にて朝から暖かくてよい天気。こんな日に家にじっとはしていられませんな、自転車乗りの端くれとしては :-)

10時に家を出られたので、今日は時間的な余裕もあります。調子と相談しながら、行けたら羽村を目指すことにしました。多摩サイは軽い向かい風、帰りは押してくれるかな~…だんだん風がキツくなってきたな~、スピード出ないな~…ってか余裕がなくなってきた…




中央道先中央高速を越えた先、台風でぐしゃぐしゃになったサッカー・グラウンドは整備も済み、今日は少年少女サッカー大会? ここにこんなにたくさんのママチャリとパンピー(応援のお母さん?)がいるのを初めて見ました。ローディもいますが隅のほうで小さくなってます。写真を撮って気がつきましたが、携帯のバッテリーがない…ということでこの先写真撮れませんでした。

しばらく休憩して「もう少し行ってみようか…」ってことで。この先に行くのは今日で 2回目だったりします。

ところで今年、花粉が飛び始めた頃に鼻も目も何ともなかったので「お?自転車で体質変わったかぁ?」なんて期待してたんですが、今日大量に花粉を吸い込んだおかげで、花粉症は健在だったことがわかりました。アイウエアのおかげで目はそれほどでもないけれど、鼻水が止まらない。多摩サイを鼻水たらして走っていたの、私です。まいったな、こりゃ。次からは見てくれかまわずマスクして走るか。

『くじら運動公園』を越えたその先、『福生南公園』まで来ると閉鎖中。どうやら台風の後始末がまだ終わっていないらしい。多摩サイはここで途切れてしまっています。ここまでの距離 45km。土地勘もないし、地図もないのでこの先の迂回路もわからず、誰かについていこうにも誰も来ない。いいや、今日はここまでってことで。時間は 12時半、カロリーメイトで昼食。んじゃ帰りましょう。

帰り道は追い風かと思ったら、いつの間にか風向きが逆になってる…。帰りも向かい風かいっ!。ゆっくり帰ろう(って決まり文句です。ゆっくり走ったためしがない)。

府中近辺はものすごい人出。花見の時期は走れないってよくわかります。帰路の途中から左の膝に変調が。平らなところでペダルをクルクル回しているときはそうでもないのだけど、登りなんかで力を入れると痛い。大垂水でも大丈夫だったのに、何でしょうねぇ。

そのうち漕ぐこと自体がつらくなってきました。左の膝に力が入らない。まいったな~。泣きそうな思いで多摩美脇の坂を上り、用賀の坂を必死に登り、極端に左によって走るランサーに悪態をつきながら(どけ、ミニカー!)、何とかようやく家にたどり着きました。あ~、疲れた。膝、何ともなければいいんですけどね。

シャワーを浴びて気がつきましたが、しっかり日焼けしてました、顔だけ。格好悪りぃ~。もう日焼け止めは必須ですね。

走行距離 85.5km。AVE 22km/h。ちなみに累積走行距離が(ようやく)4,000kmを越えました。

菊正宗今日の写真があんまりないので :-) オマケです。『菊正宗』のストラップ、シブくない?そうでもない? あっそう・・・








テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

