今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
ここんとこ TV-CM で懐かしいのが流れてるな~と思っていたら、さすが You-Tube 。これって著作権は大丈夫?



『はっぴぃえんど』は当時から "ちょっと違う連中" でね。まぁ今から考えれば凄いメンバーですよ。リアルタイムで知っているというのが年寄りの証拠なんすけどね :-)







ついでにこんなの見つけちゃいました。ティンパンだよ。こんな映像あったんだね~



なつかし~! ってか、みんな若いな~ :-)




テーマ:思い出の音楽 - ジャンル:音楽

このページのトップへ

コメント

うがあ

なつかしーつか、あこがれのみなさんつか。
もうなんともいえません。
おいら、風街ろまん、もってます。レコードで。
再発ものですけどね。中ジャケに宮谷一彦が都電を描いてる。
1973年な感じすね。
はっぴいえんど解散ーキャラメルママ、ティンパン、
シュガーベイブ、ユーミン、
で、アグネスチャン、太田裕美、
かたや武蔵野タンポポ団もいて、
友部さんがにんじん出して、
シバがたいくつなアルバム出して、
加川良さんもライブを出して、

おいらはまだ中学生だったっす

三浦光紀さんがいなけりゃ、
みんなちゃんとしたアルバム出せなかったみたいすねえ。
佐野君も三浦さんだった。
山形なんてURCレコードなんてほとんど置いてなくて、
ベルウッドができて、やっとこのへん流通しだした。

NHK-FMにかじりついてましたよ。

ティンパン、いま聴いてもうまいねえ。
で、しんさん、美奈子だよー(笑)

て、もう脈絡もきりもないっす。

  • 2008/03/03(月) 23:13:23 |
  • URL |
  • nob #9/yqn3T.
  • [編集]

上の73年って

いや、ティンパンがね。73年な感じ。
みんないきなりうまくなった感じがしました。
急に音楽が近代的になったような気がしたんです。

♪コッコナッツ、コッコナッツ♪
なんだっけこれ?

あ、ココナツバンクだ。

もうやめ!

  • 2008/03/03(月) 23:17:55 |
  • URL |
  • nob #9/yqn3T.
  • [編集]

懐かしいっしょ?

>nobさん
へっへっへ、やっぱハマるでしょ :-) 見始めるとキリがないのよ、この年代は。シュガーベイブね~、タツロー、大貫妙子ですね~。懐かしいね~。

ふと思い出して PRIZM なんて見始めた日にゃあ、あ~た、四人囃子、クリエイションまでいっちゃってさ、仕事にならんよ(仕事中かいっ!)。

『スピニング・トー・ホールド』コピーした世代。



  • 2008/03/04(火) 12:10:17 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

忘れたころに、パンドラの函を

・・・・・開ける人がいるんですよね(爆)

お懐かしい顔ぶれ。73年のティンパン&美奈子なんて、
まだ美奈子が"扉の冬"を出す前の映像じゃないっすか??
小坂忠なんて、すっかり忘れてた。

はじめて見ました・・・・・YouTube、恐るべし。

PRIZMねぇ。例のアノ曲を、ダンパ(死語ですな(爆)で何べん
演奏させられたことか。
それにしても79年頃の話ですからね。

ふぅ、いつの間にか、歳とったもんだわ。

あーーーー!! バンドやりたい!!

  • 2008/03/04(火) 19:28:19 |
  • URL |
  • しん #-
  • [編集]

しんさんたら

>あーーーー!! バンドやりたい!!
聞き捨てならないすね!

で、いつスタジオはいります?

あと、いるのはベースと
ぴちぴちしたヤングな女子ボーカルですね。
曲は13thとかないやつ、
かぎりなくスリーコードなやつで、
ゆうてんじさんマーチン弾くっていうから
アコースティックロックなのからかな?







  • 2008/03/04(火) 23:10:57 |
  • URL |
  • nob #9/yqn3T.
  • [編集]

意外と食いつきがよかった :-)

>しんさん
いやぁ、TV-CMがあんまり懐かしかったもので :-) 箱、開けちゃったみたいですねぇ

しんさん、PRIZM 演ってたとは! おみそれしました~ :-)

>nobさん
なんで「はっぴぃえんど、懐かし~」からスタジオ押さえる話になっちゃったんだか・・・

ちなみにマーチンは海を渡って香川に行っちゃいました。うちにあるのはヤマハのエレキと DX-7 です。実家に行くとグレコのプレベ・モデルがあります。捨てられてなければ・・・

歳とってからの楽器はいいよ、指動かすとボケ防止になるからね~



  • 2008/03/05(水) 11:31:49 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

わは!

>うちにあるのはヤマハのエレキ

なんだ、はやくいってくださいよ。
問題なしですね。
あとはベースか。

こんど割烹ゆうてんじにおじゃましたとき、
セッションしましょう。

て、DX-7のひきかた、よくしらないすけど。
ピアノの音源はいってましたっけ?
て、そういう以前の楽器でしたっけ?

とまだ仕事中。

プリズムやってたの?
やなかんじ(おいらはできない、ともいう)

  • 2008/03/07(金) 00:40:38 |
  • URL |
  • のぶ #9/yqn3T.
  • [編集]

ゆうてんじ家セッション??

スティックはあるからいいけど、Drセットは?? クッションでも叩く??(爆)

PRIZMは一曲だけ、部費集めのためのダンパ用にコピーしただけ。
"朝焼け"・・・だっけ?? 8ビートから入ってエンディングでサンバに変わる曲。
テーマをギターがオクターブで引いてるやつ・・・って、わかんねぇか。

Bassねぇ。昔一緒にやってたBassのヤツが日吉にいたんですけど、
去年、急逝しちゃいましてね・・・・・。
誰か、トラ(←業界用語です(笑)でいませんか??

  • 2008/03/07(金) 11:37:18 |
  • URL |
  • しん #-
  • [編集]

うっ、この人たちホントにやる気だよ・・・

ギターよかベースのほうがいいな、弦少ないし :-)

日曜日、プレベがまだ実家にあったらもってこようか

うちでセッションねぇ、賃貸契約では「ピアノ不可」にはなってたけど「DX-7不可」とはなってないし、「ギター、ベース、ドラム不可」とは書いてなかったなぁ・・・って、無理でしょ!


  • 2008/03/07(金) 12:09:28 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

