今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
rione今年 1月に買ったばかりのノートPCが壊れてしまい、修理依頼だの何だのしていたおかげでスタートが午後になってしまいましたが、とりあえず多摩サイに出発。某 GIOS 乗りがのたまった

アリオネはお尻が痛くならない

を確認しなくちゃ。それにしても赤いバー・テープ、派手です。

途中、『多摩サイ近辺に移住計画 :-)』の一環で、転居候補の二子玉川の物件を外からチェック。総戸数は30戸弱? 二子橋まで自転車で数分 :-) 近所にはダイソーがあったり大型スーパーがあったり、ニコタマまで歩いてもほぼ 10分前後・・・。

ロケーション悪くないんだけどね~、多摩堤通りに面していてうるさそうだし、排気ガスのせいで窓は開けられませんよ。外から見た限り皆さん洗濯物は室内干しです。まだ住んでいる人がいるので部屋の中は見られません。どうかな~、ちょっと引き気味・・・あ、住宅情報ブログじゃなかった。

2時半過ぎにようやく多摩サイに乗ったら、次から次へと下ってくるローディとすれ違い。みなさんもうお帰りですかぁ? 確かに午前中に出ていたらもう帰る時間ですわな。今日は前回より暖かかったですね。久しぶりに何となく汗ばみましたよ。前回は汗ひとつかかなかったもんなぁ・・・。でもまあ今日は時間も時間なので、あんまり遠くまでは行かれません。登戸茶屋でドリンク買って帰路に(近っ!)。

帰り道は巡航速度 25km/h程度ですかね。多摩美脇の坂で身体の "鈍り度" がわかります。
しっかりナマってました orz

それにしても先週サイクル・キューブで注油と調整をしてもらってから、車体が軽いの何の。みなさん、愛車のお手入れ、してますか~?

ということで
結論:アリオネでもお尻は痛くなる

ま、わかりきったことですけどね。座面が割れているタイプではないので尿道の圧迫が心配だったんですが、それは大丈夫みたい。とはいえ今日も乗ったのは 30km程度なのでまだわかりません。この先どこまでお尻が慣れるか、なんですが、もうちょっと暖かくなってくれないとロング・ライドは厳しい・・・






パソコン・メーカーの修理受付に電話したら、対応してくれた女性が、こちらが気の毒になるくらい気を遣って話すんですよ。故障はあなたのせいじゃないし、私はたちの悪いクレーマーじゃありませんから :-)

サポセン(サポート・センター)の担当者は、精神的に参ってしまって長持ちしないそうですね。 "サポセンの苦労話" を笑って読めてよかった。私なんか平気で客に説教しちゃうけどね :-)

そういえばうちのヨメのところ(書店)にも、時々もの凄い電話がかかってくるらしいです。「もしもし、私が 2ヶ月前に買った本はなに?」「は?」「お宅で買ったのよ。プレゼントしちゃったからもう 1冊欲しいんだけど、名前忘れちゃったのよ。何ていう本だか調べてよ」「どのような内容の本でしょうか?」「そんなの覚えてないわよ!読む前にあげちゃったのよ」

(予約したとか電話で注文していれば名前から記録を調べられるそうですが)、2ヶ月も前に店頭で誰が何の本を買ったかなんて、わかるわけないだろ! その程度のことがなぜわからんのだこのババァ! 

ってぇかよ、プレゼントした相手に聞けよ!



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

結論的に

いかなるサドルでもお尻は痛くなるんですよね・・
私、結局アリオネは「痛くなりますよ~」て言われて、他のにしたけど、でもやっぱり100km以上走ると痛いんですよ(涙)
お尻に座布団巻きつけて走りたくなるほど痛いんですよ(涙)
・・で、サドル交換の時に、カタログ見てたら、いきなりショップのお兄さんが、無表情で「パンツのサイズはMですか?」って・・
「はっ!?はっ!?パンツって!?」
「下着のパンツですよ、Mサイズ?」

・・いきなり何を聞くんだ!バカヤロ~!
・・などと思いましたが、サドルって一応お尻の大きさに合わせてサイズがあったんですね・・知らなかった・・
でも、もちっとましな聞き方ってあると思いませんか?
私みたいな恥ずかしがり屋の楚々とした内気な人間にぶつける質問じゃないですよね!
だから、怯えながら言ってやりました
「あの・・あの・・LLですけどぉ~・・何か?」
でもね、笑いもせずに言われちゃいましたよ。
「申し訳ありません、LLサイズは作ってないんですよ」

・・ちっともつっこみ入れてくれないから、つまらなかったです・・
でも、名古屋人よりももっと東京の人はつっこみ入れてくれなさそう・・
義姉、三代続いた生粋の江戸っ子ですが、吉本観ながら笑うと何でかめちゃくちゃ怒るんですよ~(;;)
「私、こういうの大嫌い!関西人てどうしてこんなに低俗な番組で笑えるのかしら!」

そこまで言うかぁ~・・ですよ・・

マダムの職場にかかってきた「自己チュウ」電話。
日本全国、どこでもこんな人いるんだって安心しました^^
「買った本、家で読んでたら破いちゃったから交換して」
て平気で交換に来るバカが結構いるって本屋の友人が言ってました。
ダメだと言うと、まるでこちらが罪人のような勢いで責めるそうですが・・・
マナーをわきまえた人が多いと思ってた大都会の東京でも、色々な人がいるんですねぇ。
マダム、頑張って下さいね。

  • 2008/02/03(日) 16:40:06 |
  • URL |
  • パリジェンヌ #-
  • [編集]

レディース用

>パリジェンヌさんは女性用サドルじゃないんですか? うちのヨメはレディス用というやつにしたら正解だったみたいですけど。アリオネは女性だとモロに痛いかもしれませんね。

いくらなんでも東京のショップのスタッフは、女性に面と向かって下着のパンツのサイズは聞かないと思うなぁ・・・。あ~、でも仕事熱心(過ぎ)な人はどこにでもいますからねぇ :-)

ところで私は吉本、嫌いじゃないですけどねぇ(ニヤニヤ)。きっとお義姉さんは『笑点』がお気に入りなのでは?


  • 2008/02/04(月) 14:28:54 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

アリオネのケツ


3~4回痛い思いをすれば、慣れます。
正直言えば、慣れるまで痛かったです。

二子玉移住、いいですね。

岡本のあたり、
多摩サイまでの急坂をのければ
静かでいいのでは?

  • 2008/02/04(月) 14:32:04 |
  • URL |
  • nob #9/yqn3T.
  • [編集]

アリケツ

>nobさん
ロング・ライド 3~4回ですね~、やっぱり。早く暖かくならないかな。

引越し先の条件がいろいろありましてね・・・
・ヨメの通勤の都合で東横線に乗り換え 1回で乗れること。
・駅前に大型のスーパーがあること
・引っ越す理由が「2階のガキがうるさい」なので、できたら戸建て。マンションだったら分譲タイプのRC/SRC
・家賃はできたら今と同じレベルだとうれしいな
・もちろん多摩サイの近く!

新丸子とか武蔵新田とか、そっちに行きそうな気がしてきました :-)



  • 2008/02/04(月) 16:02:32 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

やっぱ、慣れですね。

>3~4回痛い思いをすれば、慣れます。
nobさんに、激しく同意(笑)。
ワタシもHCRの時にあれほどつらかったSelleのC2に、
乗ってるうちに慣れて痛くなくなりましたから。

えー、私事なので気にしないでくださいね。
コンパクトクランク(46T・34T)中古をゲットしました。
50Tだと絶対使わないリアの13Tとか14Tが使えるかな、と。
あ、いや、別にブルベ用とかヒルクライムに趣向変えしたわけじゃないですよ。
(激しく言い訳(爆)



  • 2008/02/04(月) 19:00:27 |
  • URL |
  • しん #-
  • [編集]

セラケツね

>しんさんはしっかり "セラケツ" になったわけですね :-) 私ゃなりきれなかった・・・

46T-34Tとは、どう見ても宗旨替えにしかみえないな~。目指すは富士山?




  • 2008/02/05(火) 12:31:54 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

