今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
todoroki.jpg今日はサイクル・キューブに行ってきました。自転車の様子を見てほしかったのと、お店の様子見もかねて :-)

いつものように駒沢通りで二子玉川~多摩サイで丸子橋へ。久しぶりに等々力のベンチで写真を一枚。改めてみると多摩川サーキット跡地って狭いですよね。こんなところでカー・レースやってたんですね。

丸子橋を降りて中原街道に入ります。うろ覚えの場所は丸子橋のすぐ先だったような気がしたのでけっこう探してしまいましたが、ちょっと走ります。小杉陣屋町の信号を越し、左カーブを曲がって西明寺の信号を右折した先の右側です。

いました柴山さん :-) よかった、覚えていてくれて。「さっそくなんですけど、ブレーキの具合を見てほしくて…」「は~い」ということでディレイラを含めて全体の様子も見ていただくことに。ついでに注油までしてもらっちゃいました。

まだ新しい店内を見回すと、あれほど探していたアリオネの赤を発見。で、即購入。取り付けもやってもらっちゃった :-)  このサドルにはサドルのセンターに使っているのと同じ素材のバー・テープがおまけでついています。今のバ・ーテープは一部が破れているので、ついでに巻きなおしてもらいました(工賃¥1,000.)。

ということで変身後の写真がこちら。赤のバー・テープ、けっこういいでしょ?

帰り道、さっきまでとはペダルの軽さが違う。いかに普段手入れをしていないかってことだな~。反省。さて、サドルはそこそこ長い距離を乗らないと具合がわかりません。来週はアリオネの具合いを見に行くか~

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

こんにちは~。

私もサイクル・キューブさんに行ってきました。(26日)
地図うろ覚えで行ったので、丸子橋渡ったあと綱島街道を進んでしまい........やっとの思いでたどり着きました(トホホ)。
ご挨拶してから店内物色。
こざっぱりしていて気持ちよいお店でした。
自転車も店内に置けるし。
次回購入予定の自転車の構想など相談しつつ、バーテープを一本買いました。
多摩サイからの帰りも寄りやすいし、これからもお世話になろうと思います。

• 2008/01/28(月) 14:53:40 |
  • フタバ #USldnCAg
  • [編集]

すれ違いでしたね :-)

>フタバさん、こんにちは
フタバさんも行かれたんですね。ニアミスだったかもしれませんね。実は私もうろ覚えで行ったので、お店の前を 1往復してようやく発見 :-) しました

店内は明るくて、そこそこ広いし良いお店ですよね。思っていた以上に品揃えも豊富でした。

ショップでお目にかかるかもしれませんね :-)

• 2008/01/28(月) 15:34:05 |

アリオネ

サドル交換の時、「お尻痛くなるかもよ~」と、言われてやめちゃいましたが、今ならお尻にお肉がついてて大丈夫♪
3kg太った分、みんな下半身に無駄な贅肉としてついてます。
限りなく引力に従うこの体・・
どうにかしてくれ・・です(涙)
せめて二の腕が「振袖」状態にならないことを祈るばかり。
元の体重に戻さないと走る度に息切れして・・

この寒中に自転車乗ってお疲れ様です^^
絶対に私よりも心も体も若いと思います。

・・と、いうことで童心に返って「芸能人ごっこ」一緒にやってくれませんか?
しんさん、nobさんあたりはきっとやってくれると信じて疑ってないのですが、隊長だけはなかなかプライドを捨て切れない方のようだから・・
あ~、マダムは率先してやってくれると思いま~す^^

よろしくです♪

• 2008/01/28(月) 23:25:19 |
  • パリジェンヌ #-

ごっこ?

>パリジェンヌさん、"ごっこ" じゃなくて、芸能界デビューしたほうが早くありません?謎の美人ブロガーとか取材が来そうじゃないですか :-)

アリオネは、先日同じくらいの歳のGIOS乗りから「アリオネっていいですよ~、お尻が痛くならないんですよ~」と吹き込まれてつい買ってしまいました。

ヨメに金額は黙っておこうと思ったのに、見せびらかした箱にしっかり値札が貼ってあって・・・ orz 剥がしておいてくれよ~

• 2008/01/29(火) 09:35:51 |

欲しいけど・・・

nobさん、隊長と、アリオネ増殖中ですな・・・・・。
欲しいんだけど、天邪鬼なワタシは、別路線で走ろうか、と。
せっかくセラのC2にもお尻が慣れてきたところだし。

今日は暖かいですね。
3・15に向けて、ひとっ走りいきたいところですが(笑)
・・・・・会社の窓から、うらめしく空を見上げてます。

• 2008/01/30(水) 12:14:21 |
  • しん #-
  • [編集]

百人百尻 :-)

>しんさん
サドルばかりは長い距離走ってみないとわかりませんね~。もっとも、たいしたスキルがあるわけじゃないので、何に座ってもお尻は痛くなるんだけど :-)

今日の最高気温は12℃だそうです。この暖かさ、土曜日まで持ってくれればいいんですけどねぇ・・・