今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
『サイクル・プロショップ・セキヤ』 は私の自転車を組んでもらったショップです。自転車乗りにはけっこう有名なお店ですが、パーツ類も安いので自転車の調子を見てもらいつついろいろ買い物もしていました。

昨年9月に御器谷さんというスタッフがセキヤを辞めたという話がブログに載っていて、しばらくしてそのブログも更新されなくなりました。その後、御器谷さんは武蔵小杉に『サイクル・キューブ』というショップを出したという情報が。

セキヤのショップにはたいてい諏訪さんと柴山さんという二人のスタッフがいて、私はいつも柴山さんに面倒を見てもらっていたのですが、今年の 1月中頃にセキヤに行ったらいつもの二人がいなくて、知らないスタッフばっかり。しかもなんかねぇ、ものすごく若くてまだ仕事を覚えてない感じがありありで、何か相談というわけにもいかない雰囲気。店内も何となくガランとした感じで、あれだけ並んでいた完成車がない・・・

柴山さん、休みかな? リアのブレーキ・ワイヤが緩んできたので見てほしかったんだけど、自分でやるか。帰ってからセキヤのサイトを見たらスタッフ紹介のページに二人ともいない・・・え”~、辞めちゃったんだ~!どうするんだ、これから・・・

で、さっきその『サイクル・キューブ』のサイトをよくよく見たら、「ん? いるじゃん!」柴山さん、移ったんですね。しかも店長の長谷川さんも元セキヤのスタッフ(のはず)。なんだよ~、連絡くれよ~、って連絡先知らないか。何があったんだか知らないけれど、行き先がわかってひと安心。

ちなみに 『サイクル・キューブ』 は丸子橋を川崎側に渡ったすぐ先、中原街道沿いにあります。近々行かないと・・・




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

そうでしたか

そういえば先日、セキヤに行ったとき知らない店員さんばかりだったのですがそういうことだったんですね。
私がフルクラムを買ったとき対応してくれたのもSさんでした。
とても気さくで感じの良い方で振れが出たらいつでも持ってきてくださいネと言われたのですが。
多摩サイから近いようですので暖かくなったら一度行ってみます。

  • 2008/01/23(水) 18:34:52 |
  • URL |
  • オビワン #mQop/nM.
  • [編集]

サイクル・キューブ

>オビワンさん
サイクル・キューブのサイトを見ると "お試しサドル" とか "お試しホイール" 、"お試し三本ローラー台" なんていうのまであって、特に "お試しサドル" は惹かれます。アリオネにしようかどうしようか迷っているもので・・・

"お試しホイール" なんて、一度履いたら戻したくなくなっちゃうかもしれませんね~。あ、それが狙いか? :-)


  • 2008/01/23(水) 19:12:50 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

スタッフの大量流出ってのは、どこにでもありがちな話ですね。
大抵の事はどのスタッフでもOKなのでしょうが、
やっぱりいつも自分のバイクを見てくれている人の方が
隅々のクセまで良くわかってくれているようで安心なんですよね。

  • 2008/01/24(木) 12:20:49 |
  • URL |
  • notch #lAGUBwvc
  • [編集]

そうなんですよ

>notchさん
柴山さんは気さくな方で、仕事も速くてとても安心だったんですよ。とりあえず移動先が近場でよかったってとこです。

今回のは理由はわかりませんけど、独立志向というか "いつか自分の店を持ちたい" ってのはあるんでしょうね。

  • 2008/01/24(木) 13:59:15 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

はじめまして、フタバと申します。

高校時代以来、20数年ぶりにひっぱり出したロード。
自分で磨いたあと某ショップへメンテ依頼に行ったところ、「これにお金かけるなら買ったほうが...」と言われガックリ。
恐る恐るたずねたセキヤにて見ていただいたところ、とても気持よく引き受けていただきました。
そのときの担当が柴山さんでした。

そうですかぁ、武蔵小杉ですね。
今度行ってみようと思います。

  • 2008/01/24(木) 17:17:55 |
  • URL |
  • フタバ #-
  • [編集]

はじめまして!

>フタバさん、コメントありがとうございます

おお、ここにも柴山さんファンが! :-) その情景、目に浮かびます。

『サイクル・キューブ』は、丸子橋を川崎側に渡ったすぐ先の中原街道沿いにあるみたいです。行かれたら教えてくださいね~



  • 2008/01/24(木) 18:26:42 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

BIKESHOP SNEL

セキヤにいらっしゃったもうおひと方、諏訪さんもご自分のお店を出されるそうです。

BIKESHOP SNEL
http://veldrijder.blog98.fc2.com/

3/17プレオープン、20日正式開店だそうです。かなりマニアックなお店になるような・・・

  • 2008/03/14(金) 15:37:34 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

