今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
多摩サイの神奈川側、丸子橋から二子橋方向にちょっと行ったところに、土手がコンクリートの階段状になっているところ、ありますよね。不思議な形をしているのと、あそこを走る度にパンクするんじゃないかって心配になるので気になっていたんですが・・・

あそこって実は 『多摩川スピード・ウェイ』 のメイン・スタンド跡なんですって! つまりあの部分の河川敷のところは、自動車レースのサーキットだったんだってさ!しかも日本初の。

立ち止まってじっくり見たことはないのだけれど、あの階段状のところには椅子を取り外した痕なんかも残っているんだそうですわ。写真はこちらでどうぞ。

そんなものがあったんですね~、いやいやビックリ! 




テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

ほぉ~

あれはサーキットのスタンドでしたか・・・たしかに何かの観覧席っぽい。
1936年建設とありますが、当時のレースカーってどんなんだったんでしょうね。
ブガッティとか走ってたのかなー・・・・・。

それにしてもイキナリ寒いですねー。
この気候では、なかなか多摩サイにお誘いも出来ません・・・が、

3月15日、ブルベで200km走りません??


  • 2008/01/21(月) 23:52:49 |
  • URL |
  • しん #-
  • [編集]

若き日の本田宗一郎が走ってたそうです

>しんさん
山中湖まで? ほんとにブルベるの? 年度末の忙しい時に?

う~ん・・・


  • 2008/01/22(火) 09:57:11 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

サーキット!

へー、知らなかった。
いいなあ。
30年代っていろいろ今の基本ができたころで
惹かれます。
根岸にも競馬場跡がありますよねえ。

て、、これ前に書いた気がしてならんのですが・・。
気のせいか。

3・15ブルベ?
エ?ブルベ?
秋の予定だったのですが・・。よさそうですが。
アップダウンの高速走行200KM。
もちょっと調べってみてから・・・

  • 2008/01/22(火) 13:50:49 |
  • URL |
  • nob #9/yqn3T.
  • [編集]

青葉?

Audax Japan神奈川の青葉200?

200KM 13時間30分

HCR160KMおれらはおよそ10時間.
ふむふむ、なる、ほど、

おなじみの人たちがいっぱい出ますね、きっと。

湘南のMASAさんとか・・

マリポタさんのインプレ↓
http://blog.goo.ne.jp/imeay1868/e/e80754aa5103573341f80f81479eae73

  • 2008/01/22(火) 14:07:46 |
  • URL |
  • NOB #9/yqn3T.
  • [編集]

おっ、nobさん行く気だ!

200kmを 13.5hってことは・・・平均 15km/h。パッと見は楽そうだけどレポート読むと辛そうですね~、坂ばっかりで。

しかもあの R246ですよね。湘南ツーリングの。あのダラダラ延々登り坂の。あれが帰りにあるのは辛そうだな~。

締め切りまでに気合が入るかどうか、だな。

自転車乗りはマゾばっかりだ・・・




  • 2008/01/23(水) 11:59:19 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

まだです

ぼくは、申し込んでません。

が、一人、はやまった九州人が・・・・

Teamとはいえ、それぞれ独立した社会人で
家庭もあり△○+>*}}x!%だと思う*}}x!%☆■△)0=

  • 2008/01/23(水) 17:29:47 |
  • URL |
  • nob #9/yqn3T.
  • [編集]

行かないの?

nobさん、正直に「坂は嫌いです」って言いましょう :-)

そのはやまった九州人のブログには、"触らぬ神になんとやら" で、誰もコメントつけないという・・・


  • 2008/01/23(水) 18:08:33 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

ほぉ~ その2

そうゆーことかいっ!! って、みんなの気持ちも分からんでもない・・・な。
まだエントリー料を払い込んでいないのが、せめてもの救いか。

雪だしねー。
でもブルベじゃなくても、山中湖まで行ってみたいかも、です。

  • 2008/01/23(水) 22:46:06 |
  • URL |
  • はやまった九州人 #-
  • [編集]

え?

>しんさん、早いとこエントリー料を払ってね! レポート楽しみにしてるので、しんさんには行ってもらわないと。言いだしっぺだし :-)

山中湖って標高980mだって。帰ってくるだけだったら楽しそうだけど、ねぇ・・・。




  • 2008/01/24(木) 09:55:07 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

