今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
ダラダラと過ごした正月も終わり、本日ようやっと "新春走り初め" となりました。今日はしん隊員と多摩サイを走ります。10時前に出発したもののけっこう寒い・・・。なかなか身体が温まってきません。オマケに多摩サイに乗ったとたんに「ん??? 雨? にしては・・・霰(あられ)だ!」寒いより顔に当たって痛いっす・・・

霰も止んだ頃、ニヶ領せせらぎ館に到着。「・・・今日はこれくらいにしときましょうか」「そうしましょう」で即決。正月でナマった身体にこの寒さはきつい。今日の調子では中央高速折り返しはチと無理っぽいっす。すぐそこの "登戸茶屋" でラーメン食べて帰りましょうということに。

で、行ったら閉まってる・・・まだ早かったかぁ、10:30だし。仕方が無いので、帰り道どこかでラーメン食べましょうということで、ここで折り返し。ま、1年長いしね、始まったばかりだし。つい先日「1年は短い」って言っていたのは、どちらのどなた様でしたっけかねぇ・・・

冷えた身体が温かいラーメンを求め、追い風にも助けられ、帰りの多摩サイは速い速い :-) これだけ走れれば中央道まで行かれたんじゃ・・・ま、いいか。

帰りは三宿(池尻?)『上海麺』でタンメンいただきました。麺が独特であっさり味。もうちょっとコクがあるとよかったかな~。しんさん、ここってけっこう有名な店だったみたいですよ。

さぁて走り初めもめでたく無事 :-) 終了。あっという間に終わっちまったもんで、写真の 1枚も撮ってません。

ということで今年も頑張りましょう!

本日の走行距離:30.6km(短かっ!)

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

あけましておめでとうございます

多摩サイ、霰にやられましたか。
あられって漢字でこう書くのか、初めて知った。

帰りのしんさんにお会いしました。
寒かったようですね。
僕は午後から洗足池からHiroadってなコースで
15kmほどはしりました。

今日は40km。

目標8000kmなので、毎日のちょいのりが
効いてきます。

今年も、team50’s、盛り上がっていきやしょうぜ

  • 2008/01/06(日) 20:42:30 |
  • URL |
  • nob #9/yqn3T.
  • [編集]

今年もよろしくです

>nobさん、『霰』は私もかな漢変換で知った次第で :-)

寒さもあったんですけど、途中で二人とも息が切れちゃってね、「今日はここらへんで勘弁してやろうか(=勘弁してください)」ってな感じで帰ってきました。正月分のリハビリにはけっこう時間がかかりそうです。

目標 8,000kmとはまたとてつもない距離ですね~(ニヤニヤ)。去年からの累積で、ってんじゃないでしょうね。

私は去年の 3,500kmにプラスアルファして4,000kmとしときましょう。てぇか、巡航速度を上げたいです。フツーに35km/hで走れるようになりたいな。



  • 2008/01/07(月) 00:28:29 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

一年の計は・・・・・

みなさん、ご立派ですこと(爆) 8000kmに35km/hですか??
それならわたしゃ、1ツーリング300kmを目指しますか!! って、
それじゃnobさんのブルベにまんまと乗せられてる・・・・・

とかいいつつ、カラダを怠けさせて、30kmぽっちでヒーヒーいってるようじゃ、
とてもとても・・・ですね。

ローラー台の無いわたしは、寒空の中、こまめに乗り出すほかなさそうです。

さぁ、新春一発目のツーリングはどこ行きましょうかねぇ??
(その前に新年会か・・・(笑)

  • 2008/01/07(月) 19:49:12 |
  • URL |
  • しん #Ea7fRjRI
  • [編集]

新年会 ^^)

>しんさん、先日はお疲れさまでした

35km/h、私のは「できたらいいな~」程度ですからあまりお気になさらず :-)

もうちょっとバイク・コントロールができるようになるとかっこいいんですけどね。走りながら路上の空き缶拾うとか。こっちのほうが難しいか・・・

新年会、いいですね~ いつやりますか?

  • 2008/01/08(火) 09:58:56 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

さあ~新年会、いつやりましょうかね~^^
又、私抜きでやるんですよね~
いいな♪いいな♪新年会♪
行ってみたいな、新年会♪
みんなに見て欲しいな、私の一発芸♪

”あのぉ~田舎から出てきたんですけどぉ・・キスしてもらえますか?”

↑これ、「芸能人ごっこ」っていって、うちの夫婦の間では只今、ブレーク中
今度、一緒にやりません?

  • 2008/01/08(火) 21:12:23 |
  • URL |
  • パリジェンヌ #-
  • [編集]

芸能人ごっこって・・・

>パリジェンヌさん
PJ家のノリには付いていけないかもしれない・・・

新年会、ご招待したいのはマウンテン・マウンテンなんですが、縫ったばかりの膝の怪我の悪化が心配です。しばらくおとなしく養生してくださいね~ :-)

  • 2008/01/09(水) 10:10:40 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

