今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
富士山2008
明けましておめでとうございます
TEAM 50's の皆様、このブログをお訪ねくださる皆様、今年もよろしくお願いします。

正月を迎える前に正月用の酒が半分なくなってました。ヨメは呆れております。ま、毎年のことですが :-)

東京は今年は良い正月でした。元旦は目黒不動尊 まで初詣に行ってきました。その裏にある五百羅漢寺を覗いてから大鳥神社祐天寺十日森神社経由で(ついでにキムタクの新居も見物して)帰ってきましたが、さすがにどこも善男善女が行列していてエラい騒ぎでした。知らない外国人がみたら何て信心深い民族だと思うでしょうが、実はほとんどの人が年に1回だけだと知ったら・・・

まあ年に1回しか顔を出さないくせしてお願い事だけはずうずうしくあれこれされても、神様もどうしたもんかってなところでしょうね。

目黒不動のおみくじは『吉』。いいじゃないですか "そこそこ" で。すでに「トップを狙う」とか「人より上を行く」なんていう生々しいことはご遠慮申し上げたいお年頃ですよ。自分の周りが楽しんでくれればいい、その為に残り少ないエネルぎーを使おう、と。

旅行(たびだち):良い出会いあり --- 今年のホノルル・センチュリー・ライドは新しい出会いがあると? 楽しみですね
争事(あらそいごと):負けておくほうが利あり --- 当に我が心境。変な奴と争うのは疲れます。優越感に浸りたかったら勝手にどうぞ、ってことで。
願事(ねがいごと):人の助けで調う 争わぬようにせよ --- TEAM50'sの皆様、よろしくお願いします:-)

ということで、今年も夫婦で楽しい自転車ライフを過ごしていければと思っております。皆様、本年もよろしくお付き合いくださいますように。





余計なことですが : "おみくじ" は神社の木に結んでくるもんだと思ってる人が多いようで、やたらとたくさん結んでありますが、もともとは『凶』が出たときに神様に預けて『吉』に転じてもらおうという意味です。なので『吉』を結んできてはいけません。『吉』はお守りとして肌身はなさず持っていましょう。

ちなみに同じ神社で日に何度もおみくじをひいてはいけません。そこの神様を疑うことになります。別の神社でひくのはかまいませんよ。いま流行りのインフォームド・コンセントってやつです :-)

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

