今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
Le Tour de rance2007"疲労感" と戦う『ちゃりんこ日記』です。

買っちゃいました~ 『Le Tour de France 2007』 DVD 2枚組です。ま、自分への X'masプレゼントということで :-)

約240分の長丁場なもので、昨晩はDISK-1(第1ステージ~第15ステージ)で時間切れ。昨年のドーピング騒ぎで有名選手が出られなくなったせいで、表彰台に上がる選手がステージごとに違うという日替わり状態です。オマケに後半ではマイヨ・ジョーヌを着た選手がツールの最中にいきなりチームを解雇されるという騒ぎまで。ドーピング問題はしばらく後を引きそうです。

それにしてもすごいな~プロは。ピレネーの山越え(2000m級)は普通に平坦な道を走っているような錯覚を起こすくらい平然と登っていきます。各ステージのゴール前スプリントなんて、この人たちは本当に200km走ってきたんだろかというくらいのパワー爆発ですよ。

アクシデントに巻き込まれて怪我をしてしまい、その後十分な走りができなくなってしまった優勝候補選手の涙。その悔しさが伝わってきてこちらもウルウル・・・。でもその後、ドーピング検査で失格しちゃうんですよね~。なんだったんだあの涙は。

そうかと思えば有名な "ワンワン落車" もバッチリ。一瞬でホイールがぐにゃっと曲がるくらいの衝撃だったのに、犬のほうは平気な顔してました。

音声は英語版(字幕付)ですが、今中大介さんらによる日本語解説が入っています。

正月はこれ観て過ごそう・・・ってことは寝正月?



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

