今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
今日からいよいよ師走です。早いもんですね、1年。歳をとるに従って1年がどんどん短くなりますが、ここんとこますます短く感じます。ホノルルなんてつい昨日行ってきた感じですよ。



ということで今日は多摩サイです(どういう前フリだ)。いつものコース、中央高速のところまで行ってきました。折り返し点の下のサッカー・グラウンド。例の台風で多摩川が氾濫した時に水没して、そのまま荒れ放題でしたが、今日行ったら重機が入って整備を始めていました。少年サッカー、早く再開できるといいですけどね。

ところで、先週行った時にもあったんですが、多摩サイは府中に入ってから所々に緑の凸凹が敷設されています。自転車のスピードを押さえさせるためでしょうが、ガタガタとあんまり気分のいいもんじゃありません。みなさん、ゆっくり走りましょうね~。

今日は所々でダンシングが上手く決まったので、調子に乗って帰り道の多摩美脇の坂を登る時もダンシングで登ろうとギアを重めにして登り始めたんですが・・・やっぱり脚が疲れていたんですね~、登り始めてすぐ「あ・・・、無理」。結局ほとんど重いギアのままシッティングで登ってしまいましたよ。後ろから車に煽られるし、もう最悪。

やっぱりマメに朝乗ってないと筋力が落ちますね。先週もそうでしたが今回も太腿の前面が張ってしまいました。元気だったらあんな坂平気だったんだけどな~(負け惜しみ)。

オマケの話。家から多摩サイの折り返しポイントまで 31km弱。で、家に帰ってくると距離計は 59.88km。全く同じコースを往復しているのに、なんで? っていつも思っていたんですが、多摩サイの走行部分が上流に向かってやや右にカーブしているので、行きのほうが若干距離が長いんですね。今日気が付きました。

今年はあと何回走れるかな~。土曜はあと 4日。29日は無理か、いくらなんでも :-)



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

お江戸進出のはずが・・・

私は、毎日毎日、ママチャリで足腰鍛えてますから、少々の坂道なら重たいスーパーの荷物積んでも「立ちこぎ」で優雅に登っていけますよ~
完全にその辺のオバちゃんになってます(涙)

ところで実は・・・皆さんを驚かそうと思ってたのに・・・
時間があれば今度こそ絶対に隊長とマダムにお会い出来ると思ってたのに・・・
六本木ヒルズで優雅にお茶したかったのに・・・

来年、年明けの10日に東京出張に付いていく?と夫に聞かれたのが先々週の話。
「行く!行く!行く~っ!」って二つ返事でオーケー出しました。
もしかしたら皆さんに又会えるかな、なんて期待してました。
でも、昨日言われたんです。。。
「あさって、東京一緒に行くんでしょ?」って・・・
1ヶ月、完全に聞き間違えてました^^;
・・何か、ショックだな・・
せっかく東京に遊びに行けると思ってたのに、いきなり明日なんて無理です。
明日はちょっと外せない用があって、どうしても行けない。
東京のクリスマスのきれいなイルミネーション、見たかったのにな。
田舎暮らしなんで、たまに昔を思い出して都会に無性に出たくなるんです、ワタシ。
でも、又、いつか機会を見つけてお江戸進出しますので、その時はマダムと遊ばせて下さいね^^

P.S 罰金30万円の納付命令来ました。。。
   払えなければ1日、5千円の日当で○務所内にて作業との
   こと。
   腹立つから60日、おこもりして袋貼り作業とかミシンがけ
   やってやろうかと半分本気で思いました。
   ドキュメンタリー番組で「○の中の女たち」なんてやってたら
   目隠ししてYOUの声でインタビューに答えてるかも・・です

  • 2007/12/09(日) 23:17:06 |
  • URL |
  • パリジェンヌ #-
  • [編集]

それは残念

>パリジェンヌさん
六本木ヒルズとかミッドタウンとか、イルミネーションきれいですよ。

でもいま東京にいらっしゃっても、うちのヨメは土曜日から京都旅行に出かけてるので、いずれにしてもお会いできなかったですね。

年明けの楽しみということで、お待ちしています。そうそう、その時はちゃんと赤ピナを輪行で持ってきてくださいね(東海道を走ってきてもいいけど)

日当¥5,000.ねぇ・・・


  • 2007/12/10(月) 00:00:23 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

