今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
絵画館前「絵画館前の銀杏並木が色づいているかどうか確認して来い」というヨメの命令に従い、今朝は久しぶりに早起きして走ってまいりました。

6時は暗いよ :-) 前後のライト必須です。槍ケ先の坂をダンシング。上手いことブレずに登れたんですが、まだ久々の自転車に身体が慣れてないので、太腿の前側に疲れがきます。シッティングで登ったほうが楽なんですけど・・・。

絵画館前に到着してもまだこの暗さ。車はみんなまだフロント灯けてます。銀杏は少ぉしだけ黄色くなり始めたって感じですね~。かなり遅れてるみたい。今月中は無理っぽいです。以上、報告終わりっ!





周辺を 1周してから信濃町方向へ。その辺をテキトーに走りながら帰路に。この時間から車が多いです。青山通りも明治通りも大型ダンプが列を作って路駐です。やり放題。産廃の車が私の目の前でいきなり左折していきました。自転車(私)が見えてないというより、自転車なんかどうなってもいいって感じでしたね~。プチ恐怖。

帰りの駒沢通り。区役所前の坂を登った先で、いかにもうだつの上がらない人生だったという風采のリーマン親父がママチャリで逆走してきやがりました。左に寄って停まってやろうか(車と正面衝突しろ!)と思いましたがこっちもスピード出てたので、すれ違いざまに「どっち走っとんじゃヴォケ~!」と一発カマしておきました。

夜間無灯火にしろ車道逆走にしろ、いくらなんでももうちょっと取り締まれよ警視庁! こんな連中の巻き添え食うのはゴメンだよ。イシハラ君が「警官の数が足りないんだったら事務処理要員で都庁の職員を出向させる」って言ってんだからさぁ、もっとお巡りさん外に出せってんだよ。

ということで朝風呂。あ、生き返る・・・



テーマ:自転車ロードレース - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

殺されたらどうする!?

>「どっち走っとんじゃヴォケ~!」と一発カマしておきました。

ブスってやられますよ~
怖いですよ~
近頃のサラリーマン、パワハラとかセクハラとかアキバハラとかで頭クルクルパーになってますから気をつけて下さいね~
で、どうして映画館前の並木の確認に行かされたのですか?
お二人でロマンチックに腕など組んで映画を観に行く時のためのムード盛り上げるツールのひとつの為ですか?
仲良しなんですね・・^^
私も誰かと腕組んで銀杏並木を歩いてみたいもんだわ(トム・ハンクスとかアラン・ドロンとかブルース・ウイルスとか・・ありゃ、オヤジばかし??)

寒い中、本日より「PJ自転車日記」の日々が始まります。
今日、めちゃくちゃ寒いんですが・・・
車乗れるけど乗っちゃいけないから~
自転車でトレーニング代わりに銀行と郵便局と行って来ます!
午後からはママチャリでスーパーにお買い物よ~
寒いのに嬉しくって涙が出ちゃいます(;;)

  • 2007/11/27(火) 10:29:01 |
  • URL |
  • パリジェンヌ #-
  • [編集]

ナイスだ~

>パリジェンヌさん
毎度ナイスな天然ボケをかましてくださって有難うございます

『映画館』じゃなくて『絵画館』です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E5%BE%B3%E8%A8%98%E5%BF%B5%E7%B5%B5%E7%94%BB%E9%A4%A8

TVドラマとかポスターなんかの撮影によく使われる見事な銀杏並木があるんですが、きれいに色づく時期はものすごい人出で、近寄りたくないです。

ここは一応、早朝ライドのコースのひとつでして、最近行ってなかったので "銀杏の色はどんなもんかな~" と思って久しぶりに行ってみました。

『PJ自転車日記』がんばってくださいね~。どうせならママチャリじゃなくて、ピナの前後に籠つけて、ジャージとメットでスーパーに買い物行きましょう :-)




  • 2007/11/27(火) 11:04:36 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

ええ~っ?

隊長!一つお聞きしますがTYOは未だ銀杏の葉は緑なんですか?
私どもではア、ア、アンビリ~~~~バボ~です

  • 2007/11/29(木) 14:58:23 |
  • URL |
  • 三日坊主 #I9hX1OkI
  • [編集]

そうなんですよ

>三日坊主さん
え~と、まだほとんど緑の"黄緑"です。今年はかなり遅れているという話です。

仙台は雪だそうですね。熱燗が旨そうっすね~。

でも牛たんはやっぱり冬でもビールですかね

  • 2007/11/29(木) 15:07:53 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

